とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レジェンズアルセウスプレイ記録 その1

発売されたポケモンレジェンズアルセウス、私も発売日からプレイを開始しました!とりあえずバサギリを鎮めたところまで進んだので記録記事を書きました。ストーリーに関してはかなりざっくりです。

ポケモンについて語るその73 バドレックス

今回はバドレックスについて語ります。ポケモン剣盾の追加コンテンツ、「冠の雪原」の伝説のポケモン。王様だけれどなかなか憎めない性格。はっきりとは明かされていない設定もあるようです。

ポケモンについて語るその72 ドータクン

今回はドータクンについて語ります。なかなか謎が多いポケモン。バトルでも使われることがあるポケモンで、独特の雰囲気もあり意外と人気・・・?

ポケモンについて語るその71 ズルズキン

今回はズルズキンについて語ります。色々と面白い特徴を持つポケモン。タイプの組み合わせから登場当初はかなかな強いポケモンで、私も手持ちに入れていたポケモンです。

ポケモンについて語るその70 チャーレム

今回はチャーレムについて語ります。能力が低めでも、特性によってだいぶ強くなるポケモン。他にも、ポケモン不思議のダンジョンでは色々なところで活躍も・・・?

シャイニングパール縛りプレイ記録 その9

シャイニングパール縛りプレイ旅、四天王戦とチャンピオン戦についてちょっと詳しく記録していきました。また、ここまで一緒に旅をしてきた選ばれたポケモンについて振り返りもします!さらにこの後どうするかも決めました。まだまだ終わりませんよ。

シャイニングパール縛りプレイ記録 その8

いよいよストーリーも終盤、ギンガ団との戦いはクライマックスです。バッジも残り1個をゲットして、ポケモンリーグ挑戦の直前までを記録しました。登場人物達の表情が微妙に変わるのが見ていて面白い・・・。

ポケモンBW時代のハロウィーングッズ ~ポケモン懐かしグッズその2~

ポケモングッズ紹介第2弾です。だいぶ前のハロウィーングッズの巾着です。ポケモンBW2が発売された年のもの。イッシュ地方のポケモンがやはり多め。

ポケモンについて語るその69 ランプラー

今回はランプラーについて語ります。進化前、進化後含めてゴーストタイプの中でも人気のあるポケモン。可愛い見た目と設定の恐ろしさのギャップがすごいです。

シャイニングパール縛りプレイ記録 その7

シャイニングパール縛りプレイ記録、その7です。ストーリーも終盤、ギンガ団が本格的に動き始めました。ジムを攻略していきながら、ギンガ団を追っていきます。一気にジムを2つ攻略しています。

ポケモンHGSSの懐かしグッズ ~ポケモン懐かしグッズその1~

ポケモンHGSS発売時に配布されていたグッズを一つ紹介したいと思います。HGSSで殿堂入りをすると、ポケモンセンターの店舗でもらえるもの。そんなにたいしたものではないのでよいのですが、当時ポケモンストアもなくポケモンセンターも少なかったので、持っ…

ポケモンについて語るその68 ヨワシ

今回はヨワシについて語りたいと思います。たんどくのすがたとむれたすがたの2つの姿があるポケモン。むれたすがたのヨワシは、小学生の時に読んだ物語を思い出します・・・。

ポケモンについて語るその67 ゼニガメ

今回はゼニガメについて語ります。初代御三家ということでネタには尽きません。厳選したつもりですが、それでも普段より長めとなりました・・・仕方ない。今でもポケモンの中でも取り上げられることが多い・・・!!

ポケモンについて語るその66 オドリドリ

今回はオドリドリについて語ります。4つの姿が確認されているポケモン。アローラ地方特有の生態を持っていて、特性も特有で面白い。それぞれの姿の動きを見るのは楽しい。

シャイニングパール縛りプレイ記録 その6

シャイニングパール縛りプレイ記録、その6です。なみのりを手に入れて、次の町へ行く前に色々各地を探索していたら時間がかかってしまいました。記録も長いかも・・・。

ナゾトキポケカをやってみた ~雑談~

イーブイヒーローズを1BOX新品購入してみたので、中に入っているナゾトキポケカを真剣にやってみました。ポケカの話は殆どしていません。