とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンについて語るその81 ハリーセン(ヒスイのすがた)

今回はハリーセンのヒスイのすがたについて語りたいと思います。リージョンフォームには進化先があるけれど進化条件がわかりづらい…。自力じゃ気が付けなさそう。水上の捕獲もコツが必要…。

レジェンズアルセウスプレイ記録 その4

今回は最後のキングであるクレベースを鎮めにいき、その後のストーリーもちょっとだけ進めました。だいぶメインストーリーも終わりに近づいてきましたね。手持ちのポケモンも固まってきました!色違い2匹目もゲットしています。

ポケモンについて語るその80 カイロス

80匹目のポケモンはカイロスです。一部でネタにされがちなポケモンですが、なかなかにバトルでは強いポケモン。最近ではアニメでのカイロスがインパクトが強く話題に…。

ポケモンについて語るその79 コラッタ(アローラのすがた)

今回はアローラのすがたのコラッタについて語りたいと思います。 コラッタ(アローラのすがた) ポケモンGOで撮影 コラッタは初代からいるポケモンですが、アローラ地方でリージョンフォームとして登場したコラッタがいます。カントー地方の原種コラッタはノ…

レジェンズアルセウスプレイ記録 その3

団員ランクを上げて、4つ目のエリアである天冠の山麓に行きました。ここでもポケモンをどんどん捕まえながら進んでいきました。オオニューラの協力も得られるようになり、行動範囲もぐんと広がりました。4つ目のキングは比較的やりやすかったかな?

ポケモンについて語るその78 ミズゴロウ

今回はミズゴロウについて語りたいと思います。 ミズゴロウはホウエン地方の御三家ポケモンの1匹。ポケモン図鑑258番のみずタイプのポケモンです。進化してヌマクローになるとじめんタイプが追加されます。 ホウエン地方の御三家ポケモンとして色々なところ…

レジェンズアルセウスプレイ記録 その2

かなり久しぶりになってしまったレジェンズアルセウスプレイ記録。というかまだストーリークリアもしていません…。とりあえず今どこまで進んだかちょっと書いていきます。

ポケモンについて語るその77 ナゾノクサ

お久しぶりの投稿になりました。久しぶりとなる記事ではナゾノクサについて語ります。個人的な思い出や知っている人が少ないような話が今回多いかも・・・?