とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンの日おめでとう! 御三家イラストを描きました

しばらくお休みしておりました!忘れていた訳ではありません・・・。また投稿再開したいと思います。

 

気がつけばポケモンホームも解禁となり、ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXの発売も近づいてまいりました!ホーム解禁でしばらくポケモンバンク内やサンムーンなどソフト内のポケモンの整理に数日明け暮れて大変でした。まだまだホームは不具合等多いようなので改善待っております(特に改造ポケモンをなんとかして頂きたいところ・・・)

 

ところで、本日2月27日は、ポケモンの日」ですね!
というかそういうことに公式に記念日になったようです。初代赤緑が発売されたのが1996年の2月27日ということで、この日になったそうです。(さすがにその瞬間は覚えていないですし知らなかったです・・・。)

 

それに合わせて、イラストを描きました!描いたポケモンは、今まで遊んできたソフトで、最初に選んだ御三家ポケモンたちです!(初代はもはや覚えていないので、ファイアレッドで選んだヒトカゲです!)

 

f:id:sakutan355:20200227094338p:plain

ポケモンの日おめでとう!!

 

それぞれのポケモンの枠線の色は、当時メインで遊んだソフトのカラーを表しました。
ヒトカゲ・・・赤(ファイアレッド
チコリータ・・・銀
キモリ・・・エメラルド
ポッチャマ・・・ダイヤモンド
ツタージャ・・・ブラック
フォッコ・・・X
モクロー・・・サン
サルノリ・・・シールド
です!

 

私が初めて遊んだのはおそらく初代で、ピカ版だったか赤か緑か記憶がはっきりしないのですが、それからまさか大人になるまで、さらに子どもができるまでずっと続いているとは全く思いもしなかったですし、おそらく開発に関わった方達も含め皆そうなのではないでしょうか・・・。

 

これからもポケモン達が私を、皆を楽しませてくれますように!!