とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

殿堂入り時手持ちパーティーめも

ここでは、歴代の私の殿堂入り時の手持ちポケモンを紹介していきたいと思います。とはいえ、どちらかといえば自分用のメモ代わりという感じのものなので、あまり深くは語りません。また、記録されていてはっきりとわかるものということで、ファイアレッドからの記録です。

また、ここにないソフトはだいたい途中までやって絶賛放置中みたいな感じです。ルビー・サファイアだけ未プレイ。VCは金銀水晶放置・・・青プレイ中。

ファイアレッド
リザードンピジョットバタフリーライチュウフリーザー・カイリュー
最初のポケモンリザードンは今でもずっと連れてきています。

エメラルド
ジュカインペリッパー・ゴローン・ボスゴドラレアコイルフライゴン
御三家は迷ってキモリにしました。手持ちに入れてたら好きになりました。交換進化してなくてゴローンのまま。タイプ被ってますね・・・。

ダイヤモンド
エンペルトレントラードンカラスルカリオガブリアスディアルガ
はがねタイプが3匹もいる・・・。ルカリオは絶対手持ちにいれたかった。

プラチナ
エンペルトヘルガーロトムルカリオトゲキッスエルレイド
ダイパにいなかったポケモンをふんだんに入れて作ったパーティーヘルガーはこだわりポイント(?)

ハートゴールド
バクフーントゲチックサンドパンニョロトノブラッキーデンリュウ
好きを詰め込みました。石を手に入れていないからトゲチックのまま。でもニョロトノはこの時点で進化させてますね。

ホワイト
ジャローダビクティニガマゲロゲズルズキンエモンガバイバニラ
ガマゲロゲは色違い
ガマゲロゲはたまたまストーリー中で色違いのオタマロに遭遇したので、手持ちに入れました。ビクティニは早期購入特典で手に入りました。ゲーチスきつかった。

ブラック2
ジャローダルカリオジュゴンクロバット・エーフィ・フライゴン
BW2ならではのパーティーにしました。といってもこのパーティー全然記憶にない・・・。でも好きなポケモン詰め込んでる感じですね。

X
マフォクシープテラカメックスルカリオワルビアル・ゼルネアス
化石ポケモンが早くに手に入ったし、さらにメガシンカできると聞いてウキウキでプテラを手持ちにいれました。カントー御三家は迷いました・・・。リザードンだけメガシンカ2種類あるとかきいてない。

アルファサファイア
ジュカインマリルリヤミラミバクーダジバコイルラティアス
エメラルドで気に入ったキモリを選びました。ヤミラミメガシンカが好き。ジバコイルは、エメラルドでレアコイル手持ちに入れていたことを覚えていて手持ちに入れたような。

サン
ジュナイパーアブリボンキテルグマルガルガンバンバドロソルガレオ
ここから、新ポケモン縛りでやっています。どちらからプレイするかで迷ってサンからプレイして、ソルガレオ気に入ってしまった。

ムーン
アシレーヌダグトリオ・ナッシー・ガラガラ・ベトベトンライチュウ
アシレーヌ以外のポケモンは全てアローラのすがた ガラガラは色違い
対するムーンは御三家以外はリージョンフォーム縛りということでプレイをしました。そんなに数が多くないので迷いました。たまたまストーリー中に色違いのカラカラをゲットしたので手持ちにいれました。

ウルトラサン
ジュナイパーケケンカニドヒドイデバンバドロルガルガンクワガノン
ルガルガンはたそがれのすがた
早期購入特典のたそがれのすがたに進化するイワンコは手持ちに。他はある程度今まで使ったことのない新ポケモンで・・・と思いましたが、バンバドロは外せなかった・・・。

ウルトラムーン
ガオガエンシロデスナトゲデマルマシェードグソクムシャネッコアラ
御三家を残りのニャビーを選んでプレイ。まだまだ新ポケモンでさらに今まで手持ちに入れていなかったポケモン縛り!きつい中選ばれたポケモン達の意外な強さに気がついた旅でした。ネッコアラ意外と強い。

Let's go イーブイ
イーブイリザードンギャラドスニドクイン・ピクシー・
大変です。残り1匹がどうしても思い出せません。たすけて。カントー151匹は皆様々なに思い出がありすぎてわかりません・・・。

VCピカチュウ
ピカチュウピジョットニドクインオコリザルギャラドス・ナッシー
このタイミングでプレイをしたVCピカチュウバージョン。ニドクインギャラドス好きですね自分。ギャラドスは500円の子を頑張って育てました!

シールド
ゴリランダー・ストリンダー・ブリムオン・カジリガメ・マルヤクデ・サダイジャ
※ストリンダーはローのすがた
またもや新ポケモン縛りです。御三家は迷いました。こういうときいつの間にか草タイプを選ぶようになっていた。新ポケモン縛りですが、振り返って見たら皆キョダイマックスのあるポケモン達になりました。ダイスープ飲ませまくってます。

ソード
エースバーン・ニャイキング・ネギガナイト・マタドガス・タチフサグマ・ヒヒダルマ
マタドガスヒヒダルマはガラルのすがた
ムーンと同じように、リージョンフォームもしくはそこから進化した新ポケモン縛りという形でした。こちらも数が少なく厳しい縛りでしたが、なんとかいけました。秘伝技がないと縛りプレイも選択がいろいろできて楽しいです。

 

ちょっとずつ書き加えていく予定です。
※公開してますがあくまでこのページはメモ代わりです。