とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ガラル地方の気になる人たち

今回はマストドンのDrizzle鯖でのアドベントカレンダーの記事(第一弾)として、ガラル地方の様々な街でインタビューをし、気になった人の話を紹介していきたいと思います。

(具体的には、ガラル地方の町にいるNPCのセリフの中で個人的に気になったものを適当にいくつか紹介するというものです。殿堂入り後でも見られるもので、イベント専用のセリフなども無し、イベントありの人物もイベント後のセリフから選んでいます。クリアしていても見返す事ができることを意識しました)

 

なお、具体的にどこの場所など詳しくは書きませんので、気になる人を見つけたら自分で探してみてください!(書くの面倒くさかったとかじゃないよ!ホントダヨ!!)

それでは街頭インタビューの様子をどうぞ!

 

 

看板おにいさん

f:id:sakutan355:20211204232739j:image
f:id:sakutan355:20211204232630j:image

看板の代わりをしてくれるおにいさん。ところでそこにあった看板ってどうなったんですかね?なんで消えたんですかね…??

 

永遠に回る歯車

f:id:sakutan355:20211204232755j:plain

何となくわかる。こういうの無心で見ていたいよね。

 

買い物のスタイル

f:id:sakutan355:20211204232649j:image
f:id:sakutan355:20211204232726j:image

昨今の状況ですっかりネット通販ばかりになってる私ですが、本来は実物を見て買いたい派だったり。でもポケモンが届けてくれるならそっちも絶対良い。

 

人間はかいこうせんf:id:sakutan355:20211204232737j:image
f:id:sakutan355:20211204232627j:image

こいつは一体何を言ってるんだ。たいあたりくらいにしとこう?

 

バイトが楽しい
f:id:sakutan355:20211204232636j:image
f:id:sakutan355:20211204232744j:image

私もがっぽりもうけたい。楽しくてがっぽり儲けられるバイト、なんのバイトだろう。

 

名前を呼んではいけない・・・
f:id:sakutan355:20211204232659j:image
f:id:sakutan355:20211204232709j:image

さらっと恐ろしいこと言ってますね…?意味深…。

 

灯台上の謎
f:id:sakutan355:20211204232704j:image

セリフじゃ無いのですが、灯台の上にキャモメと一緒にいる人が気になって仕方がない。インタビューさせて欲しい。

 

悩んじゃう時間
f:id:sakutan355:20211204232753j:image

色々な商品眺めて色々買った気になって、見返すとそんなに買ってないとか何も買わずに終わるとか、そういう時ある。

 

ココガラを愛して
f:id:sakutan355:20211204232728j:image
f:id:sakutan355:20211204232707j:image

ココガラ愛が伝わってくる。素敵。でもわざわざ無関係と言われると疑わざるを得ない。

 

知り合いの話・・・?
f:id:sakutan355:20211204232711j:image
f:id:sakutan355:20211204232633j:image
f:id:sakutan355:20211204232714j:image

どう考えてもあなたの話ですよね…それ?で、一体どのポケモンのコスプレをしてるんですか?

 

ぽわーぐちょぐちょ!
f:id:sakutan355:20211204232732j:image

ぽわーぐちょぐちょ!

 

ドータクンの不思議
f:id:sakutan355:20211204232719j:image
f:id:sakutan355:20211204232734j:image

どこがくちなの?って、くちっぽいところがいくつか見えてるんだろうか。そしてドータクンを被りたいとはなかなかやりますね。

 

例のあの人
f:id:sakutan355:20211204232742j:image
f:id:sakutan355:20211204232723j:image
f:id:sakutan355:20211204232639j:image
f:id:sakutan355:20211204232624j:image
f:id:sakutan355:20211204232716j:image
f:id:sakutan355:20211204232800j:image
f:id:sakutan355:20211204232647j:image

一部で話題のポケモンになりたい人。素敵な発想をお持ちです。でもこのウッウに飲まれた時の話、これ本当に実際どうなるのか非常に気になりませんか…?人間側だけ取り残される結果になりそうですが、夢は夢で膨らませたい。

 

ヘアサロンの夢
f:id:sakutan355:20211204232652j:image

ちょっと悲しいおじさん。大丈夫、まだ髪が一部ある。

 

その話はするな
f:id:sakutan355:20211204232758j:image

申し訳ございませんでした。本当にその通りでございます。

 

アイスはおいしい
f:id:sakutan355:20211204232702j:image

わかる。というかアイスクリームはいつ食べても美味しい。

 

筋肉大事
f:id:sakutan355:20211204232803j:image

きんにく!きんにく!!

 

バリヤード
f:id:sakutan355:20211204232657j:image

こういうの好き。普通にバリヤードとやるビリヤード面白そうだし。

 

サポーターって
f:id:sakutan355:20211204232748j:image

何かに夢中になれる事は良い事。行き過ぎて周りに迷惑をかけるような事はしなければとても素敵です。

 

カントーの人とガラルの人
f:id:sakutan355:20211204232644j:image

こういうセリフ大好き。ちなみに私は並ぶのは苦手です。

 

ファンであること
f:id:sakutan355:20211204232641j:image
f:id:sakutan355:20211204232721j:image

アピールの一つとしてならアリだと思うのですが、これだけでアピールするとか他人と比べて自分の方が〜みたいなのは良い印象じゃ無いですよね。私自身の胸にも突き刺さるものがあります…。

 

と、言うわけでガラル地方の各地にいる方の気になるお話でした。


f:id:sakutan355:20211204232750j:image 

今は多くの人がシンオウ地方に出かけていると思うのですが、たまにはガラル地方に戻ってみてはいかがでしょうか。新たな発見や忘れていた思い出など見つかるかもしれません。

 

 

それでは最後にあの人の言葉を。f:id:sakutan355:20211204232654j:image

 

それでは次のアドカレの記事で会いましょう!(調子乗って枠取り過ぎ)