とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンHGSSの懐かしグッズ ~ポケモン懐かしグッズその1~

ちょこちょこ持っているグッズの整理をするのですが、昔買ったものや特典で貰ったものなど、一部を少しずつ紹介していこうかなと思います。頻度はそんなに高くないと思いますが、思い出した時に書いていきます。

今回は、10年以上前、ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売時にポケモンセンターの店舗で行われた配布のグッズです。

f:id:sakutan355:20220106200209j:plain

ハートゴールドソウルシルバーは2009年9月12日発売の金銀のリメイク作品です。こ当時期間限定で、殿堂入りをしてその画面をポケモンセンターの店舗で見せるとこちらのプレートをもらえるというキャンペーンをやっていました。記憶が曖昧なのでちょっと調べたのですが、たまたま当時のこのキャンペーンについて詳しく書き記して下さっている方がいました。なお公式のページはさすがにもうないようです。

blog.livedoor.jp

 

私はおそらく店舗で知って貰ったような気がします。裏に自分で記録ができるようになっていますが、私はしていませんね。

f:id:sakutan355:20220106200244j:plain

実際はいつ殿堂入りしたんでしょう・・・。ちょっとソフトを引っ張り出して見てみました。

 

f:id:sakutan355:20220106200316j:plain

主人公の名前は特に本名や居住地などと一切関係ないです。それにしてもプレイ時間が666時間・・・。

 

f:id:sakutan355:20220106200333j:plain

殿堂入りするのに1ヶ月弱ですかね。2009年11月5日。それにしても時間が完全に深夜です。いつまで起きてプレイしてたんだ・・・。

 

また何かこれといったものがあれば載せたいと思います。