とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

レジェンズアルセウスプレイ記録 その2

だいぶ前回から日があいてしまいました。発売から結構経っていますが、なんと私は・・・ まだストーリークリアしてません。

f:id:sakutan355:20220406215253j:plain

最初に選んだヒノアラシは最終進化までしています

元からあまりプレイする時間を長く取れなかったのもありますし、あとは自分はあまりこの手のゲームにまだ慣れていないというのもあります・・・。とはいえ全然進めていない訳ではないので、軽く記録しておこうかな・・・と。

f:id:sakutan355:20220406215239j:plain

2つ目のクイーンのドレディア 1度やり直しました…

今現在どこまで進めているのかというと、キング・クイーンは3つ目までいきました。ドレディアウインディですね。どちらも一度は倒され、ウインディに至ってはなかなか難しいな、ということで復活時にゲージの引き継ぎをしてなんとか・・・という感じです。できれば引き継ぎなしでクリアしたかったですが、あまりアクション系にまだ慣れていないので、ここはゲーフリの優しさに乗っかろうと思いました・・・。もし2周目をするならばゲージ引き継ぎ無しでやってみたいですね。

f:id:sakutan355:20220406215225j:plain

3つ目のキングのウインディ 初見は全然何もできなかったです

手持ちポケモンは入れ替えをしながら進めているのですが、御三家のバクフーン、途中で捕まえた色違いのミミロップは外さないまま進めています。フローゼルレントラーもなんだか外せず割とずっと手持ちに入れている気がします。ほかの2枠は入れ替えつつ進めている感じです。

f:id:sakutan355:20220406215307j:plain

色違いのミミロルが進化してミミロップに かわいい

私があまりなかなかストーリーが進んでいない要因の一つとして、図鑑埋めもしながら進めているというのがあります。ストーリーがある程度進んだら、図鑑も埋めて…という形でやっているので、なかなかストーリーが進みません。一度ストーリーを終わらせた場所でももう一度戻ることもあります。あと、サブの依頼も進められる分は進めているのでますますストーリーが進まないという…。今も団員ランクを上げようと図鑑を埋めている最中です。だんだんとランクがあがりづらくなるので大変ですね。ちなみに現在はムツボシです。

f:id:sakutan355:20220406215326j:plain

水上を散策 オヤブンでもコイキングコイキング

色違いのポケモンはまだ他には捕まえていないです。あまりプレイ時間が長くないですし、時空の歪みが出てきてもなかなか踏み出せずにいます…。あと、水上の動きを今練習中です。なかなか難しいですね。

f:id:sakutan355:20220406215347j:plain

力業や早業のカットはかっこよくて撮りたくなります

あまりたいした記録はできないですが、またある程度進んだりなにかあったりしたら書いていきたいと思います。