とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンバイオレットプレイ記録 その4

ひたすらレイドしまくってるバイオレットのプレイ記録その4です。

やっと☆1レイドのポケモンを全て捕獲してストーリーを少し進めました!今回の記事ではひたすらレイドをしていったところの記録をします。前回はこちら

 

f:id:sakutan355:20230118124851j:image

炎テラスタルシキジカ!頭燃えてて大丈夫かな…。

 

f:id:sakutan355:20230118124854j:image

農家の人に煙たがられる、鹿だもんねぇ…。そういえばシキジカメブキジカは季節ごとに4つの姿がありますが、スカーレット・バイオレットだと再起動すれば場所によって姿を変化させられます。今まで姿は固定だったと思うのでびっくり。

 

f:id:sakutan355:20230118124857j:image

いい景色だなぁ…。どこからの景色かは忘れました…。

 

f:id:sakutan355:20230118124900j:image

プリン、捕まえたけどそういやププリンいたなぁ、と捕獲後に気が付く。まあいいや。

 

f:id:sakutan355:20230118124903j:image

さまよっていたらスター団のはぐれ者たちが集まっている場所を発見。ここ初めて来たかも。スター団のキャップもらいました。

 

f:id:sakutan355:20230118124906j:image

あ、どうも…。

 

f:id:sakutan355:20230118124909j:image

パルデア十景の「ありがた岩」を発見。ここも初めて来た気がする。何がありがたいのかは不明だとか。

 

f:id:sakutan355:20230118124912j:image

コイルをゲット!スカーレット・バイオレットだとすごくテカテカしてて好き。

 

f:id:sakutan355:20230118124915j:image

カヌチャンもゲット!新ポケモンの中でも結構好きなポケモン。まさかの2進化するし、タイプの組み合わせも好き。

 

f:id:sakutan355:20230118124918j:image

スナバァゲット!図鑑説明文が切ない。

 

f:id:sakutan355:20230118124921j:image

どんどん捕獲していきます…とはいえこのくらいになるとなかなか初めてレイドで出会うポケモンもだいぶ減ってきて、なかなか進みません…。タマゲタケもやっとゲット。

 

f:id:sakutan355:20230118124924j:image

ヤミカラスもゲット!鳥ポケモン達の中でも結構好き。

 

f:id:sakutan355:20230118124926j:image

ウデッポウゲット。ん?中の身の味の話してる…。

 

f:id:sakutan355:20230118124929j:image

どうもこんにちは…。ははは…。そんなに見つめないで…。

 

f:id:sakutan355:20230118124937j:image

オージャの湖の絶景。いいところにコレクレーがいます。

 

f:id:sakutan355:20230118124940j:image

炎テラスタイプケイコウオ…焼き魚かな…いや食べないけど……。

 

f:id:sakutan355:20230118124943j:image

ゴクリンゲット!ゴクリンはバイオレット限定なのでやっと捕獲できてよかった…!


f:id:sakutan355:20230118124951j:image

わざマシン取ろうとしたらいきなり戦闘に入るので何かと思ったら…。待ち伏せかな…。


f:id:sakutan355:20230118124954j:image

カゲボウズゲット!もうすでに初捕獲のポケモンはほとんど☆2レイドです。

 

f:id:sakutan355:20230118124956j:image

さいきょうドラゴンテラスタイプラブカス…!!(違う)


f:id:sakutan355:20230118125000j:image

そしてゲット。ドラゴンのテラスタルジュエルはかっこいい。


f:id:sakutan355:20230118125003j:image

やっとコイキングをゲット。わざわざレイドで捕獲するポケモンではないような。しかも確か水テラスタル…。

 

だいぶ前から☆1レイドで残っていたのがボチだったのですが、あきらめずに何度も何度もレイドをしていたところ…

f:id:sakutan355:20230118125006j:image

やっと来てくれました!☆1レイドのボチ!この画面見た瞬間やっと終われると嬉しくなりました。いや冒険はまだまだ終わりませんが。


f:id:sakutan355:20230118125009j:image

でんきテラスタイプボチ…頭がろうそくの炎じゃなくて電球なの面白いかも。


f:id:sakutan355:20230118125012j:image

やっとゲットできたボチ。そしてこれにて☆1レイドで出てくるポケモンは全て捕獲しました。☆2レイドで出てくるポケモンも半分くらい捕獲できました。

 

さて、ここでひと段落です。やっとこれからストーリーを少し進めたいと思います。この時点でのプロフィール画面はこんな感じ。

f:id:sakutan355:20230118125014j:image

ポケモン図鑑の捕まえた数は102。すでに100種類は越えました。そして色違いが2。

 

f:id:sakutan355:20230118125017j:image

まだジムバッジを持っていないので最低ランクの状態。ここからまずはジムバッジ3個にして、☆3レイドを出すようにしようと思います。また、移動をしやすくするため、ヌシを3匹ほど倒しに行きたいと思います。スター団は…しばらく放置かな。

 

f:id:sakutan355:20230118125020j:image

この時点での手持ちの状態。すでに十分育っている感じですね。とはいえストーリー中のジムリーダーの手持ちポケモンのレベルとかは忘れてしまっているのでどうだったか覚えていない…!!

 

さて、次の記事でやっと進めたストーリー攻略についての記録をします。

次の記事はこちら→ポケモンバイオレットプレイ記録 その5