とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンバイオレットプレイ記録 その5

もうその5まで来た!でもやっとストーリーを少し進めたところまでしかやってない!!前回はこちら

今回はヌシ3匹、ジムリーダー3人を攻略した記録になります。細かい部分は省きますのでよろしくお願いします。あと既にスカーレットでストーリークリアをしてますので、初見の感想ではないです!

 

ということでこのデータで最初のに挑むジムは…。

f:id:sakutan355:20230118125524j:image

ナッペ山ジム!すでに各地のレイドを回ってポケモンセンターにブックマーク済みなのでひとっ飛び。

ところで主人公着替えてないから寒そう。ごめん。

 

f:id:sakutan355:20230118125527j:image

ナッペ山ジムのジムリーダーはグルーシャ。こおりタイプ使いですね。とりあえずみず・かくとうタイプである御三家ポケモンウェーニバルで挑みます。

 


f:id:sakutan355:20230118125530j:image

思ったよりあっけなかった…!!ちなみにウェーニバルはすでに60レベルくらい。ストーリー攻略中のジムリーダーのレベルってこんな感じだったっけ…と思いました。

ちなみにたまたま勝利した時に日の出になり、綺麗でした。

 


f:id:sakutan355:20230118125533j:image

記念撮影!グルーシャのマフラー、かわいい。

 

それからふと思い出して、アカデミーに戻り授業を受けてみました。

f:id:sakutan355:20230118125536j:image

この時点で受けられるのは確か4科目でしたかね。最初は2つ目の授業まで受けられます。いろんな授業があって意外と面白い話が聞けるので楽しいです。いつの間にか時間が過ぎている…。


f:id:sakutan355:20230118125539j:image

そして水上移動を解禁させるため大空のヌシ、オトシドリを撃破。まぁすぐでしたね…。


f:id:sakutan355:20230118125542j:image

記念撮影!とんでもない顔だな…。これでミライドンが水上移動できるようになりました。やった!

 

f:id:sakutan355:20230118125545j:image

さてその次に選んだのはナッペ山ジムの近くのフリッジジム。理由はまぁ近くだったから…。ここはダブルバトルになるジムなので、ウェーニバルとストリンダーで挑みました。ほら、ジムの雰囲気が…ね?


f:id:sakutan355:20230118125551j:image

フリッジジムのジムリーダーはゴーストタイプ使いのライムさん。かっこいい。ダブルバトルですが、レベル差で圧勝でしたね…。

 

f:id:sakutan355:20230118125554j:image

ということで2個目のジムバッジゲット。それにしてもライムさんおいくつなんだろうな…。とても力強い。


f:id:sakutan355:20230118125557j:image

オージャの湖の小島。これから向かう、次のヌシがいるところ。ところどころ小さな光っぽいのが見えますがあれはシャリタツ達…!!


f:id:sakutan355:20230118125600j:image

ヌシヌシー。

 

f:id:sakutan355:20230118125603j:image

オレモヌシー!!


f:id:sakutan355:20230118125606j:image

いろいろ端折りましたが、2匹目のヌシも撃破です。これで「がけのぼり」もできるようになり、さらに移動できる範囲が広がりました。

 

そして移動をもっと楽にするために、3匹目のヌシも倒すことにしました。

f:id:sakutan355:20230118125609j:image

3匹目はガケガニ。頬のところが赤くなるので、見てるとだんだん可愛く見えてきたポケモン

 

f:id:sakutan355:20230118125612j:image

まぁ瞬殺ですね…。ドヤ顔ウェーニバルくんすき。

 

f:id:sakutan355:20230118125615j:image

ということでミライドンが「ダッシュ」をやっと使えるようになりました。今まで使えなかったので移動がゆっくりめでしたね…。

 

そして3個目のジムバッジを求めてお次はベイクタウンへ。ジムへ向かうとネモちゃんが来て勝負を挑んできました。このタイミングでどのジムを攻略するかによって、勝負する場所が変わりますね。

f:id:sakutan355:20230118125618j:image

レベル差40もある…笑

 

f:id:sakutan355:20230118125621j:image

せやな!!

 

その後ジムテストのエクササイズへ。

f:id:sakutan355:20230118125624j:image

途中でバトルが挟まるんですが、観客近くない!?大丈夫!?!?

 

f:id:sakutan355:20230118125630j:image

3人目に挑んだのはベイクジムのジムリーダー、エスパー使いのリップさん。

 

f:id:sakutan355:20230118125633j:image

もちろん勝利。やっと3個目のジムバッジを手に入れました!これで☆3レイドが登場するようになります。

 

またしばらくレイドバトルをしまくる日々になりそうです…。☆2レイドで出るポケモンの残りを全て捕獲したらまた進めたいと思います。☆3レイドでは進化後のポケモンも出てくるようになるので、進化前のポケモンを持っている場合は捕獲せずに進めようと思っています。

 

合計でバッジが一気に6個になりました。

f:id:sakutan355:20230118125640j:image

プレイ時間がすでに26時間になってしまった…。

 

f:id:sakutan355:20230118125642j:image

お金が減ってますが、ファッションアイテムを買いまくったからです。普通の道具はなるべく買わずに拾ったものだけでなんとかしようと思います。といっても、レイドの結晶を見つけるために移動中たくさんものを拾っているので、キズぐすりはすでに100個以上あるなどむしろ余りまくっている状態です…笑

 

最後にフカマル先輩でもどうぞ! 次の記事はこちら

f:id:sakutan355:20230118125648j:image