とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ミアちゃんお気に入り場面100連発 【アドカレ用記事】

こんにちは。12月13日アドカレ担当のひのさくです。先週12月6日のミアちゃんの誕生日に狂った記事を公開しましたが、今回はその続きというか補足というかなんというか…。

ミアちゃんが出てくる場面で好きなところや面白いところを100個集めて紹介する、というのが今回の記事です。特に厳選をしたとかではなく、画像フォルダとかを遡って「あ、これいいな」というのをひたすら載せただけなのでかなり適当です。あと、アニメの話も出そうと思ったのですが、アプリゲームの「スクスタ」「スクフェス2」、そしてCDのジャケット画像やイラスト画像など手元にあるものから載せて行ったら100埋まってしまったのでアニメのお話は一切ないです。アニメのほうが好きな人ごめんなさい、ゆるして。その代わり全て画像付きで楽しめるようになっているので、気楽にご覧ください。サービス終了してしまった「スクスタ」多めなのでこんなのもあったのか…!!となるところもあるかも…?

ちなみにアニメもめっちゃ好きです。OVAも最高でした。今は劇場版が楽しみで仕方がないです。

 

 

時系列もめちゃくちゃですが問題ない内容なので、その辺もあまり気にせず気楽に見て下さい…!!

 

 

 

1. 定番のアレ

何から始めるか迷ったのですが、「ミアちゃんといえば」の定番の一場面を。子ども扱いされたと思ったら基本これ。すき。だいたいミアちゃんが出てきたら1回はこれが出てくるくらいお馴染み。今まで何回このセリフが出てきたかわからない。今回はかなり迫力のある(?)ところを選んで載せてみました。かわいい14歳ですね。

 

2. 制服のサイズ

高校3年であれば通常サイズがそのままかきつくなる…けれど”普通”じゃないですからねこの3年生。まあもっと大きくなるでしょミアちゃんなら、アメリカ人だし(適当)。ところでこのボイス、「すぐ」と「大きくなるもん!」のあいだにちゃんと間があってとても好きでした。スクスタ好きボイスの一つ。

 

3. さっそく添い寝

f:id:sakutan355:20231211115050p:image
f:id:sakutan355:20231211114839p:image

まだ同好会に入部していない頃ですが、もう2人は仲良し。というか一緒のベッドって…。サイズとしては2人なら小さい方だから大丈夫…とかいう問題じゃない。まあいいか。おやすみ。

 

 

4. 野菜を洗う時は

f:id:sakutan355:20231211115056p:image
f:id:sakutan355:20231211115003p:image

合宿中、料理は自分たちで…とはいえ生活面ダメダメなメンバーが色々と台無しにしていく。ランジュ&せつ菜がとんでもないものを生成していく中、ミアちゃんもとんでもないことをしようとしています。さすがにもう今ではこんなことはしないでしょうが…いや、どうかな…。もう覚えている人は少ないでしょうが私はこれずっと覚えてるからな。

 

5. ココア飲みたい

f:id:sakutan355:20231211114926p:image

突然響き渡る叫び。一体何が起こったのかというと…。

f:id:sakutan355:20231211114807p:image

お、おう、そうだな。

f:id:sakutan355:20231211114945p:image

f:id:sakutan355:20231211114651p:image

うーんこの。まあまだ14歳ですからね、これから覚えていこうね。

 

6. 危機回避

f:id:sakutan355:20231211115015p:image
f:id:sakutan355:20231211115102p:image
f:id:sakutan355:20231211114644p:image

危機一髪。璃奈ちゃんの機転と璃奈ちゃんに対しての素直さに助けられたミアちゃん。せつ菜様の一般人には刺激が強すぎる料理を摂取することは回避されました。アニメだと見た目からしてとんでもない色していたせつ菜ちゃんの料理ですが…この時はどうだったのだろうか。というか何を入れているんだろう…。

 

7. 「生活力」とは

f:id:sakutan355:20231211115043p:image
f:id:sakutan355:20231211114939p:image
f:id:sakutan355:20231211114827p:image

ランジュちゃんについて話している一場面ですが、盛大なブーメランになっているような。ミアちゃんの言う「生活力」とは一体。本人の知らない間に同じ寮に住んでいる3年生の誰かがお世話しに来ているという情報があるのですが…?

 

8. なでられてふにゃふにゃ

f:id:sakutan355:20231211114951p:image

f:id:sakutan355:20231211114915p:image

璃奈ちゃんの所属するユニットQU4RTZのパフォーマンスは温かい気持ちにさせてくれる。エマちゃんからさらに追い打ちをかけるようになでなでされちゃうミアちゃん。可愛いね。いくらでもふにゃふにゃになってくださいな。

 

9. お揃いならなんでもいい

f:id:sakutan355:20231211114814p:image

f:id:sakutan355:20231211114540p:image
f:id:sakutan355:20231211114631p:image

嫌味のつもりで「先輩とは言わずにミア子って呼ぶ!」と言ったかすみちゃん。しかし残念ながら嫌味は聞かず逆効果に。璃奈ちゃんとお揃いなら何でも受け入れてしまうミアちゃん好き。かすみちゃんのことを気にせず盛りあがる2人。

f:id:sakutan355:20231211114722p:image

頑張れかすみん。

 

10. 結構気が合う2人

f:id:sakutan355:20231211114821p:image
f:id:sakutan355:20231211114851p:image

璃奈ちゃんと一緒にいることが多いミアちゃんですが、近い趣味を持つせつ菜ちゃんとも話が盛り上がっている場面も。アニメではあまり出ていませんが、スクスタやにじよんでは2人で楽しくしている姿が時々出てきています。一緒にいたらずっとアニメやゲームの話をしていそう。璃奈ちゃんと一緒の時とはまた違ったテンションのミアちゃんが好きです。

 

11. やめてくださいお願いします

f:id:sakutan355:20231211115029p:image
f:id:sakutan355:20231211114559p:image

普段は同好会の皆の曲作りのために皆の話を聞く側に回る”あなた”。しかし逆に同好会のメンバーから話を掘り起こされる側に回ってしまった場面。すでに色々と話しているのにいたずら好きの2人が追い詰めてくる。嬉しいけどこれ以上は勘弁してください…!!

 

12. 飾り甲斐がある

f:id:sakutan355:20231211114716p:image
f:id:sakutan355:20231211114546p:image
f:id:sakutan355:20231211114703p:image

愛さんに完全におもちゃみたいにされているミアちゃん。まるで着せ替え人形のようにいろんな小物を付けられています。見せて下さい愛さん。さあみんなでミアちゃんのことをコーディネートしようぜ…!!


f:id:sakutan355:20231211114612p:image
f:id:sakutan355:20231211114857p:image

善意100%のエマちゃんのスマイルが追い打ちをかける。わかるよエマちゃん、その通りです。ライブ衣装みたいなのはさすがに普段着るものじゃないけど、ちょっとくらいかわいい小物付けようぜ…!!

 

13. 可愛いこと言うじゃん

f:id:sakutan355:20231211115022p:image
f:id:sakutan355:20231211114801p:image

同好会にまだ入ったばかり。皆で買い物している最中、お揃いのマグカップが欲しいと言い出すミアちゃん。可愛いですね。璃奈ちゃんと話をする前は殆ど他人と話をせずツンツンしていた子がこんなことを言い出すのはとても良い。同じくらいの年齢の仲間…友達が出来てすごく嬉しいんだと思います。お揃いのマグカップ、可愛い。

 

14. 璃奈には持たせられない

f:id:sakutan355:20231211114606p:image

そして買った同好会13人お揃いのマグカップ。13個もあれば持つのも大変。愛さんの持ってあげようか?との提案にも強がるミアちゃん。


f:id:sakutan355:20231211114553p:image

璃奈ちゃんの提案にはこんな反応。何言ってんだ。


f:id:sakutan355:20231211114736p:image

かすみんツッコミナイス。

 

15. もちすべぷにぷに

f:id:sakutan355:20231211114920p:image
f:id:sakutan355:20231211114657p:image
f:id:sakutan355:20231211114638p:image

愛さん完全にミアちゃんのことおもちゃにしてますね。しれっとダジャレを混ぜ込むのも抜かりない。世話を焼くのが好きな愛さんはしょっちゅう璃奈ちゃんとミアちゃんに絡んでいます。もっとどうぞ!

f:id:sakutan355:20231211114710p:image

しかしもみ過ぎてミアちゃんの頬が真っ赤になってしまった模様。ちょっとかわいそうかもしれない。それにしても徹夜続きで食べ物もジャンキーなミアちゃん、現実世界ならものすごく肌荒れしてそうですが…2次元って便利ですね。羨ましい。

 

16. 双子の姉と妹

f:id:sakutan355:20231211114729p:image
f:id:sakutan355:20231211114908p:image

ハンバーガーを食べている様子がそっくりと言われた璃奈ちゃんとミアちゃん。しずくちゃんには双子みたいとまで言われてしまう。年齢的に考えれば姉は璃奈ちゃんですね。ミアちゃんが璃奈ちゃんのことをお姉ちゃん、って呼んでるの見てみたい。

f:id:sakutan355:20231211114932p:image

確定です。
(なお公式で後になって璃奈ちゃんがミアちゃんのことを「ミアお姉ちゃん」という場面は登場しましたね。逆もぜひお願いします。)

 

17. どストレート発言

f:id:sakutan355:20231211114755p:image

ニジガクメンバー、特に1年生組がよくやっている、ファミレスのドリンクバーを利用したスペシャルドリンク作り。あまりお行儀はよくないと思いますが…。そしてかすみちゃんのスペシャルドリンクを初めて見たミアちゃんの発言がこれ。めっちゃストレート発言。かすみちゃんには毎度辛辣なミアちゃん。これでめげないかすみちゃんもすごいですね。

f:id:sakutan355:20231211114844p:image

かすみちゃんに煽られて乗ってしまうミアちゃんもすき。ちなみにこの後璃奈ちゃんのところにインスピレーションが湧いてきました。何故。

 

18. はじめてのもんじゃ焼き

f:id:sakutan355:20231211114742p:image

もんじゃ焼きの作り方を歩夢ちゃんに優しく教えてもらうミアちゃん。暴走するランジュちゃんをよそに、ミアちゃんは一つ一つ丁寧に教えてもらい作り上げていきます。優しい歩夢ちゃんに対してもこんな発言をしていますが、ちゃんとお礼は言っていますね、えらいよ。この顔がたまらなく好き。

 

19. 厳しい指導教官

f:id:sakutan355:20231211115009p:image

璃奈ちゃんとも一緒にゲームをすることになった"あなた"。しかしあまりにも下手くそでミアちゃんに鍛えてもらうことに。容赦はしないミアちゃん、でもしっかりポイントはおさえて教えてくれています。


f:id:sakutan355:20231211114903p:image

イエッサアアアアアアアアアアア!!!!!


f:id:sakutan355:20231211114833p:image

申し訳ございません…。

 

20. 「自主的な自習」です

f:id:sakutan355:20231211114624p:image

授業中、何故か廊下で鉢合わせ。"あなた”は忘れ物を取りに来ましたがミアちゃんは…「自主的な自習」らしいです。うん、さぼりですね。ただ気持ちはわかる。マラソンは私も嫌だ。でも一体どこへ何しにいくつもりなんでしょうかね。

 

21. なでなで大好き

f:id:sakutan355:20231211114226p:image

スクスタではメンバーをタップすると色々な反応をしてくれていましたが、頭部分専用のセリフというものもありまして…ってめっちゃ喜んでるやん。もう永遠になでなでするぞ。

 

22. そういう気分

ミアちゃんの作曲ルームに来た音ノ木坂の絵里ちゃんによれば、飲んだ後のカップや食べ終わったピザの箱などのゴミを片付けてない模様。絵里ちゃんが注意するとそれに対してこの返答。せめてゴミ袋にまとめておこうぜ。というか機器に影響でないのかちょっと不安である。ただ気持ちはわかる。よくそういう気分になる。とってもわかる。でも掃除したい気分になることはあるのだろうか。

 

23. 曜ちゃん特製ココア

f:id:sakutan355:20231211114322p:image
f:id:sakutan355:20231211114317p:image
f:id:sakutan355:20231211114328p:image

雪が積もっているから外で一緒に遊びたい!とミアちゃんを誘いに曜ちゃんがやってきます。インドアなミアちゃんはもちろん最初は断りますが、「曜ちゃん特製ココア」という言葉に反応。ハンバーガーだけでなく甘いココアも大好きなミアちゃん。というかこんなのでいいのかよ。単純すぎて心配になってくる。

 

24. 一緒にあ~ん

f:id:sakutan355:20231211095103p:image

エマちゃんが作ったサンドイッチを同好会の皆で食べている場面。どれにしようか悩んでいる璃奈ちゃんとミアちゃんのところに愛さんがやってきて、2人に「あーん」。そして素直に口を開ける2人。何やってんですかね、いいぞもっとやれ。ちなみにこの時口に入れられたのはラズベリージャムとチョコレートのサンドイッチ。めちゃくちゃおいしそう。

 

25. これなら許してくれる…?

ミアちゃんのトレーニングに付き合い、ちょっと厳しくしたら怒られました。だって頑張るって言うから…。まあハンバーガーはいくらでもおごります。いつも頑張ってるからね…!!

 

26. 月に隠された秘密

9月の十五夜のセリフ。日本では月にはウサギがいるというお話がありますね。それを知ったミアちゃん…。これきっと同好会の皆は何もツッコまないんだろうなあ。そうだよミアちゃん、ついに知ってしまったね…。

 

27. 楽しそうな2人

f:id:sakutan355:20231211201416p:image

スクスタで出ていた璃奈ちゃんのSR。璃奈ちゃんがメインなのですが、がっつりミアちゃんも出ているのでもうこれは2人のSRといっても過言ではない。情報が出たときにきっちり手に入れました。場面としてはミアちゃんが野球の試合の動画を璃奈ちゃんに見せているという場面。このあと2人で試合を見に行く約束をしています。よかったね。ミアちゃんがめちゃくちゃ楽しそう。

 

28. 大事なことを忘れてた

f:id:sakutan355:20231211201235p:image

作曲作業に夢中になっていたミアちゃん。璃奈ちゃんとの約束をすっかり忘れていた模様…。慌ててこんなことを言うも、璃奈ちゃんはミアちゃんに配慮してミアちゃんの作曲作業を見ていたい、と。璃奈ちゃんめちゃくちゃ優しい。それにしてもそんな大事な約束さえも忘れてしまうとは…そりゃ食事も忘れるわ。

 

29. ジェンガは得意…?

f:id:sakutan355:20231211201218p:image

過去スクスタの限定URとして登場したミアちゃん。ジェンガは得意だといって”あなた”と一緒に遊んでいるシーン。とっても可愛いですね。PCゲームが好きで遊んでいるイメージですが、こういう遊びも大好き。だいぶ白熱したこのゲームの結果は…

f:id:sakutan355:20231211201342p:image

はい、ミアちゃんの負け!もちろんもう一回!と言ってきますけどね。

 

30. 何を妄想してるのかな…?

f:id:sakutan355:20231211201557p:image
f:id:sakutan355:20231211201651p:image

ミアちゃんが私服を殆ど持っていないという話を聞いたµ'sの真姫ちゃんがミアちゃんと話をしています。どうして虹ヶ咲にいるのかは謎ですが、真姫ちゃんも作曲担当なので2人で話すことも多いのかも。ミアちゃんは別に、という反応を最初に示しますが、真姫ちゃんからとんでもない発言が。それを聞き…

f:id:sakutan355:20231211201306p:image

この通り。わかりやすい。この後真姫ちゃんを連れて服を買いに行くのでした。

 

31. 大好き野球観戦
f:id:sakutan355:20231211201657p:image

ミアちゃんといえば作曲・ゲーム、そして野球!シーズン中は欠かさず観てそうですね。とっても楽しそう。私も野球ならある程度わかるので一緒に観たい。それにしてもこのミアちゃん、クッション持ってるの可愛い。

 

32. 特製トレーニングメニュー

f:id:sakutan355:20231211201829p:image
f:id:sakutan355:20231211201546p:image

Aqoursのルビィちゃんにゲームを教えてあげたら、なんと返ってきたのは同じAqours所属でメンバーを鍛えている果南ちゃんの特別トレーニング。善意でやったことがまさかのとんでもない事態に。体力がないというミアちゃんですが、それでも虹ヶ咲でランジュちゃんや愛さんにしごかれて体力はついてきている…はず。さて果南ちゃんのトレーニングに耐えられるのか…。

 

33. お笑い芸人デビュー

f:id:sakutan355:20231211201504p:image

愛さんのエピソードでまさかのお笑いデビュー。愛さんが璃奈ちゃんとミアちゃんに一緒にお笑いをやろう!と持ち掛け、ミアちゃんは最初は拒否するものの璃奈ちゃんに圧されてやることに。愛さんの考えた(何とも言えない)お笑いを披露。なんだかんだいいつつも楽しそうにやってる気がする。笑いのレベルが赤ちゃんの"あなた”だけでなく愛さんのファンである”愛トモ”の皆にもウケていたのでまあよし!で、次のお笑いライブはいつになりますかね…?

 

34. 2人でどういう会話してんだ

f:id:sakutan355:20231211201254p:image

ミアちゃんが自分でイベントを開催して歌った後のお話。部屋で”あなた”はずっとその動画を見てミアちゃんのことを興奮して話していますが本人はこの調子。そして「かわいい」と言うと

f:id:sakutan355:20231211201313p:image

何回でも言ってやるぞ…!!

f:id:sakutan355:20231211201435p:image
f:id:sakutan355:20231211201625p:image

あらやだ…何言ってるのよ…。ってかどういう会話してるのよ2人で……。

 

35. とんでも発言

f:id:sakutan355:20231211201802p:image

ミアちゃんに色々と差し入れをしている場面。14歳のくせに偉そうにするミアちゃん。いやまあ才能で溢れてるのでいくらでもお世話しますけども!しかしこのあとさらに衝撃の発言が…

f:id:sakutan355:20231211201857p:image

えっ…!?

f:id:sakutan355:20231211201923p:image

いやなりたいですならせてくださいお願いします!!

f:id:sakutan355:20231211201551p:image

えー…。

f:id:sakutan355:20231211201319p:image

f:id:sakutan355:20231211201851p:image

こんなこと言いやがって…!!!ずっとついていくからな…!!!!

 

36. にっこにこの笑顔で

f:id:sakutan355:20231211201704p:image

ミアちゃんの反応シリーズ。時々こんなにっこにこのスマイルでこんなこと言ってきます。え、いいの…どうしたのミアちゃん…普段ツンツンしてるのに…すき。ただなんかひらりとかわされそうな気がしなくもない。

 

37. かすみちゃんの家庭教師

f:id:sakutan355:20231211201355p:image

なんだかんだかすみちゃんとも遊ぶことがあるミアちゃん。しかしなぜか勉強の面倒を見ることに…。アニメでもかすみちゃんと果林ちゃんに教えているシーンがありましたが…。

f:id:sakutan355:20231211201224p:image

いやあいい誘導してますね。ミア先輩、頑張って。

 

38. 言われてみればたしかに

f:id:sakutan355:20231211201638p:image

節分の日の凛ちゃんとの会話。節分の時は鬼退治に豆まきをしますが、「もっと攻撃力の高い武器でなくていいのか」という指摘が。確かにそうだ。でもバットを振り回すのはちょっと…。それにしても「本当に鬼がいる」と思っているミアちゃん可愛いですね。

 

39. スケートは得意…?

f:id:sakutan355:20231211201744p:image

一緒にスケートリンクで滑ることになった”あなた”ですが、リンクの上で転んでしまいます。私もスケートは苦手ですが、そこでどうやらお手本を見せてくれる模様。期待してますミア先生…!!

f:id:sakutan355:20231211201712p:image

…ってあれ?いやまあなんとなく予想はしてましたけども。

f:id:sakutan355:20231211201229p:image

そういう問題かな…。

 

40. 雪だるまバズーカ

f:id:sakutan355:20231211201349p:image

冬のイベント時に実装されたミアちゃんのURと衣装。冬らしくてさらにカラフルでピンク、ところどころにリボンもついていてとっても可愛い。そして手に持っているのは運営さんによれば「雪だるまバズーカ」とのこと。一体何なんだ、雪だるまバズーカ。「覚悟しててね!」って、ちょっと危なくないですか…!?!?いや嬉しいけど。ミアちゃんめちゃくちゃ楽しそうだし。

 

41. ”本物のデート”とは!?

f:id:sakutan355:20231211201539p:image
f:id:sakutan355:20231211201815p:image

果林ちゃんの雑誌に載っていたデートコースについての記事。それを見たミアちゃんがとんでもないこと言い出します。え、あなた14歳でしょ何言ってるの…。デートしたことあるのか…?したことあったら一体誰とだ…!?とりあえず期待しておきましょうか。

 

42. ちょっとうれしい

f:id:sakutan355:20231211201751p:image
f:id:sakutan355:20231211201643p:image

どうやら同好会の皆でクリスマスパーティを企画している模様。ランジュちゃんとミアちゃんの2人で買い出し中。なかなか日本では売っていないターキーをなんとしてでも探し出そうとするランジュちゃん。ミアちゃんは璃奈ちゃんや歩夢ちゃんの発言から妥協しようとしていましたが…。さてランジュちゃんのこの発言はミアちゃんのことを想っての発言なのか、それとも自分の肉へのこだわりのためなのか…どっちもかもしれないですね。

 

43. こら出てきなさい

f:id:sakutan355:20231211201909p:image

冬シーズンの発言。寒くなってきたらなかなか布団から出て来なさそうですねミアちゃん。こら戻るな。なにが「てことで」だ。起きなさい。

 

44. 悪夢の中で

f:id:sakutan355:20231211201413j:image

「にじよん!あにめーしょん」、第3話。ミアちゃんが悪夢にうなされてしまうホラー回。なぜかかなり演出に気合が入っていてめちゃくちゃ面白かったです。歩夢ちゃんが夢に出てきますが、髪のお団子が取れて…いやこれはミアちゃんでなくてもだれでもトラウマになるって。「アソボ…ミアチャン、アソボ…」と言ってくるんですよこれ。こわいこわい。

 

45. 無計画の発言

”本物のデート”を教えてあげる、と言った裏では…まあ、こんなことだろうと思っていましたが、無計画だった模様。「ボクのバカバカ!」とかめっちゃ可愛いこと言ってる。最高。こんなことも知らない”あなた”は同好会の他のメンバーにも「ミアちゃんが大人のデートコースを教えてくる」とウッキウキで話をしており、どんどんハードルは上がっていきます。さて、どうするんでしょうね…?

 

46. エマちゃんをプロデュース!?

f:id:sakutan355:20231211201622j:image

「にじよん あにめーしょん」第5話。エマちゃんの歌声を聞いてプロの歌手になることを勧めるミアちゃん。どんどん一人で話を進めていき置いていかれるエマちゃん…。割とミアちゃんが真剣なのが好き。いろんな伝手を持っていそうなのは確か。

 

47. いつか…

f:id:sakutan355:20231211201808p:image

ウェディングドレス風の衣装ボイスの一つ。あら…可愛いこと言ってる…。ミアちゃんでもやはりウェディングドレスは憧れのよう。この衣装でもだいぶ十分ですが…!!

 

48. バレンタインデー

f:id:sakutan355:20231211201406p:image

2月14日バレンタインの日のボイス。日本だとチョコレートを渡す日で定着していますが、世界ではメッセージカードや花を贈るのが一般的。花の中ではやはりバラが最も親しまれている模様。それにしても素敵なことを言ってくれますね…ふふふ…。

 

49. 妖精みたい?天使の寝顔?

f:id:sakutan355:20231211201422p:image

f:id:sakutan355:20231211201718p:image

”大人のデート”ということでミアちゃんが考え出したのはプラネタリウム。なかなか考えたじゃないですか。そしてミアちゃんらしく、間で流れる曲についても言及がありました。そして2人で見るのですが…あらら寝ちゃいましたか。普段から遅くまで起きてるから…。


f:id:sakutan355:20231211201724p:image

そして出てくる選択肢もなんだこれは。

f:id:sakutan355:20231211201839p:image
f:id:sakutan355:20231211201441p:image

うんそうだよ最高だったよミアちゃん。


f:id:sakutan355:20231211201359p:image

そんなこと言われても。

f:id:sakutan355:20231211201756p:image

まだまだ期待してるよ…!!ところでこのストーリーはここでぶつ切りにされてしまったので、この後一体どこへ連れて行ってくれたのかは謎。逆に好きに想像してもいいということですね…?ふふふ…。

 

50. ミアせんぱ~い!!

f:id:sakutan355:20231211201511j:image

音楽科の課題でわからないことがあるから教えてほしいと侑ちゃんに頼まれるミアちゃん。「頼み方次第では手伝ってあげない事もない」とか言い出します。そして侑ちゃんが「ミア先輩」と言うとこの顔である。ほんと面白い。調子に乗らせて遊びたい。

 

51. イルカはどこ!?

f:id:sakutan355:20231211201616p:image

µ'sの凛ちゃんと一緒に船に乗ることに。楽しそうにしている凛ちゃんがイルカっぽいものを見た、というのを聞いてミアちゃんも興奮し始めます。


f:id:sakutan355:20231211201532p:image
f:id:sakutan355:20231211201259p:image

そして2人でイルカ探しを始めます。可愛いね…。果たして本当にイルカはいるのでしょうか。

 

52. いつものアレは今は効かない

f:id:sakutan355:20231211201331p:image

まだ寝ていたかったのにランジュちゃんに連れ出され、夜更かしはいけないと説教までされて不機嫌なミアちゃん。しかしランジュちゃんが連れてきてくれたのは…

f:id:sakutan355:20231211201845p:image
f:id:sakutan355:20231211201603p:image

なんとミアちゃんが気に入ると思って見つけたハンバーガーの店。

f:id:sakutan355:20231211201325p:image

一気に目が覚めてハンバーガーを堪能するミアちゃん。いやあいい顔してる。

f:id:sakutan355:20231211201834p:image
f:id:sakutan355:20231211201337p:image

そしてこれである。うーんわかりやすい。まあハンバーガーで機嫌治るんなら楽ですね。

 

53. 子犬ちゃん議論の行方は

f:id:sakutan355:20231211201916p:image

かすみちゃんの発言にいつものように「子犬ちゃん」と言ってバカにするミアちゃん。しかしある日のかすみちゃんの反応はいつもと違い…

f:id:sakutan355:20231211201457p:image
f:id:sakutan355:20231211201609p:image
f:id:sakutan355:20231211201631p:image

かすみちゃんの新発見、それは…

f:id:sakutan355:20231211201514p:image

まあそう受け取れますし、ランジュちゃんはそう言ってますもんね。

f:id:sakutan355:20231211201822p:image

そうだと思った。

しかし2人でずっと話していては部活は進まない。

f:id:sakutan355:20231211201737p:image
f:id:sakutan355:20231211201903p:image

彼方ちゃんにより永遠に棚上げということに。

f:id:sakutan355:20231211201429p:image
f:id:sakutan355:20231211201241p:image

2人して文句言ってるのが面白いですね。再びこの議論が行われることがあるのだろうか。

 

54. かっこいいBGMを…!!

f:id:sakutan355:20231211215417p:image

ヒーロー物が大好きなせつ菜ちゃん。よく決めポーズを考えたり様々なアニメのシーンのポーズを真似したりしていますが、登場BGMまで作りたいとのこと。そしてそれにノリノリで乗っかるミアちゃん。興味なさそうに普段は装っていますけどこういうの、めちゃくちゃ好きそうですもんね。さて一体どんなBGMができあがるのか…。

 

55. お揃いならこれでもいい

f:id:sakutan355:20231211214916p:image

初詣で引いたおみくじが小吉だったミアちゃん。残念がりますが…。

f:id:sakutan355:20231211215342p:image
f:id:sakutan355:20231211214635p:image

璃奈ちゃんと一緒ならば何が出ていてもいいようです。逆に大吉が出たとしても璃奈ちゃんと一緒でなかったら残念がりそうですね。

 

56. 璃奈ちゃん大好きな2人

f:id:sakutan355:20231211215035p:image
f:id:sakutan355:20231211214736p:image
f:id:sakutan355:20231211215158p:image
璃奈ちゃんが気になるといったらすぐに行動する2人。3人仲良くしているところは本当に大好きです。このあと3人で一緒に仲良く遊びに行ったりしてそうですね。それにしても璃奈ちゃん、愛されてる。

 

57. 璃奈お姉ちゃん特製ハンバーガ

f:id:sakutan355:20231211214940p:image
f:id:sakutan355:20231211215505p:image

璃奈ちゃんのエピソードで、ミアちゃんのために特製のハンバーガーを璃奈ちゃんが作るお話があります。野菜は嫌いなミアちゃんでも食べられるように…と色々工夫をする璃奈ちゃん、素晴らしい。そしてその作戦は大成功。

f:id:sakutan355:20231211215325p:image
f:id:sakutan355:20231211215537p:image

とても嬉しかったのか自慢しに行くというミアちゃん。なんというか行動が完全に小学生並みな気がしなくもないですが可愛いから許す。しかも璃奈ちゃんに怪我の心配までされていますね…。璃奈お姉ちゃんはまだまだミアちゃんの面倒をしっかり見てくれることでしょう…。

 

58. ついにしずくちゃんまで

f:id:sakutan355:20231211214729p:image
f:id:sakutan355:20231211215056p:image
f:id:sakutan355:20231211214723p:image

いつものやつ。かすみちゃんから煽るのかミアちゃんから煽るのか、今回はかすみちゃんがちょっかいを出してミアちゃんが反抗します。

f:id:sakutan355:20231211215113p:image
f:id:sakutan355:20231211214747p:image

そしてついにしずくちゃんがかすみちゃんだけでなくミアちゃんまでなだめるように。1年生組の中でもどちらかというと落ち着いているしずくちゃんはよくかすみちゃんのことをなだめていますが、ミアちゃんにもやるようになるとは。

f:id:sakutan355:20231211215050p:image
f:id:sakutan355:20231211214809p:image

そしてこれである。ミアちゃん、かわいいね。

 

59. 教えてほしい

f:id:sakutan355:20231211214905p:image

かすみちゃんに対してランジュちゃんがおそらく純粋に疑問に思っていたことを質問する場面。破天荒なランジュちゃんですが成績は良い方らしく、本当に疑問に思っていそうです。勉強が苦手なかすみちゃんと果林ちゃんはショックを受けます。

f:id:sakutan355:20231211215217p:image

そしてそこに(こちらは悪意のある)追撃。全く嫌なことするなあこの子は。とはいえ実際成績のよくない2人は何も言い返せないのでした。頑張れ。

 

60. ハンバーガーのお礼…?

璃奈ちゃんに特製ハンバーガーを作ってもらって嬉しかったミアちゃん。お礼がゲームの本気のプレイ。それはお礼なのだろうか、とちょっと疑問なのですが、まあ2人が楽しいならいいでしょう。

とはいえ璃奈ちゃんもかなりゲームが上手な方。かなり白熱してますね。いいなあ一緒にやりたい。

そしてしばらく経った後疲れて寝てしまうミアちゃんなのでした。この後璃奈ちゃんも少し寝たい、と言い出して”あなた”はミアちゃんと璃奈ちゃん2人の寝顔を見ることになるのですが…おい動画はどこだ動画を出せ。

 

61. パパの歌よりも

f:id:sakutan355:20231211215335p:image

メンバーの誕生日限定ボイスの一つ。エマちゃんの誕生日にミアちゃんがこんな発言をしています。エマちゃんの歌声は本当に温かい気持ちになれますが、これ聞いたらパパは嫉妬しませんかね…?一応ミアちゃんのお父さんは世界的に有名なテノール歌手のはずですが…おーいミアパパ聞こえてますか~~~?娘さんこんなこと言ってますよ~~~~!!

 

62. ついにあれを食べるミアちゃん

f:id:sakutan355:20231211215228p:image

ある日、µ'sの花陽ちゃんがミアちゃんにとあるものを持ってきます。それは…

f:id:sakutan355:20231211215030p:image
f:id:sakutan355:20231211214911p:image

そう、ライスバーガー。これ、私もすごく気になっていた話で…一体ミアちゃんはライスバーガーについてはどう思うんだろうか、と思っていたら公式さんが出してくれました。しかも花陽ちゃんが持ってきてくれるとは…!!花陽ちゃんのお願いなら聞かないわけにはいきません。

f:id:sakutan355:20231211214645p:image

お米のプロ(?)花陽ちゃんが持ってきたものですし、ミアちゃんも気に入った模様。良かった…!!

 

63. 誘拐事件発生…?

f:id:sakutan355:20231211215306p:image
f:id:sakutan355:20231211215433p:image

突然現れたAqoursのメンバー鞠莉ちゃん。破天荒な行動をするという意味ではランジュちゃんに引けを取りません。そしてミアちゃんはなんと誰から言われたのかわかりませんが、鞠莉ちゃんには気を付けろと言われていた模様。それにしても誰がそんなことを言ったのか…ダイヤちゃんか…?

f:id:sakutan355:20231211215013p:image
f:id:sakutan355:20231211215412p:image

この後一体どうなったのかわかりませんが、おそらく連れていかれたのでしょう…。それにしても逃げるミアちゃんを追いかける鞠莉ちゃん、冷静に考えたら14歳を追いかけまわしている高校3年生ってちょっと危ないのでは…?

 

64. 英語でお話したい

f:id:sakutan355:20231211215143p:image
f:id:sakutan355:20231211215018p:image

かすみちゃんと璃奈ちゃんが、国際交流学科の体験授業を受けるために英語を教えてほしいとミアちゃんのところを訪ねる場面。かすみちゃんからのお願いは断るミアちゃんですが、璃奈ちゃんにこんなこと言われたら…

f:id:sakutan355:20231211215400p:image
f:id:sakutan355:20231211215422p:image

まあこうなりますよね。でもミアちゃんと直接英語で話せたら楽しそう。

f:id:sakutan355:20231211215241p:image

そして忘れられるかすみちゃん。ファイト。

 

65. 梨子ちゃんからのプレゼント

f:id:sakutan355:20231211215212p:image
f:id:sakutan355:20231211215330p:image

梨子ちゃんからある日貸してあげると言われたものは可愛いクマさんがついてるヘアピン。確かに実際あの前髪の状態は目に悪そう。それにしても千歌ちゃんとそんな話をされてるのいいですね。

f:id:sakutan355:20231211215223p:image

断ると素直に謝る梨子ちゃん。そんな梨子ちゃんの様子を見てミアちゃんはこの反応。ミアちゃん、優しいからお願いされると断れないですし、こうして落ち込むとちゃんとフォローしてくれるんですよね。で、ヘアピン付けたミアちゃんの写真ないですかね…?

 

66. アニメで見た

f:id:sakutan355:20231211215208p:image
f:id:sakutan355:20231211215444p:image

アニメで覚えたであろうことわざを、情報源をすぐにバラされてしまうミアちゃん。まあせつ菜ちゃんがいればそうなるわな。でもことわざや慣用句ってなかなか覚えるの大変なので、アニメでもこうして覚えて使えるのは純粋に素晴らしいと思います。

 

67. 体験アルバイト

f:id:sakutan355:20231211214753p:image
f:id:sakutan355:20231211215550p:image
f:id:sakutan355:20231211215108p:image
f:id:sakutan355:20231211215449p:image

おや…なんだかおもしろそうなお話が…。メイド喫茶メイドさんのアルバイトをしているµ'sのことりちゃんがミアちゃんを勧誘しております。ことりちゃんのお願いならきっとミアちゃんも承諾してくれているはず。ことりちゃん、ミアちゃんのシフト教えてください行きます。

 

68. 気持ちはわかるけど

f:id:sakutan355:20231211214847p:image

季節限定ボイスの一つ。うん、気持ちはわかるよ。ミアちゃんが楽しそうにしているのを見るの好きだよ。でも夜は寝ようね。

 

69. 凛ちゃんの名乗り

f:id:sakutan355:20231211214640p:image
f:id:sakutan355:20231211214713p:image
f:id:sakutan355:20231211214820p:image

璃奈ちゃんとよく一緒にゲームしているミアちゃん。今回は凛ちゃんと一緒にゲームをしています。それにしてもミアちゃん容赦なさ過ぎでしょ…。そして出てくる凛ちゃんの名乗り。特に深い意味はないはずですがどうやらミアちゃんは気になる様子。ミアちゃんも何か名乗り考えない…?

 

70. Aqoursの皆まで…

f:id:sakutan355:20231211215301p:image
f:id:sakutan355:20231211215438p:image

またいつものように大人ぶるミアちゃん。まあ愛ちゃんや他のメンバーにはお見通し。するとそこでAqoursの善子ちゃんが…

f:id:sakutan355:20231211214934p:image

f:id:sakutan355:20231211215103p:image

花丸ちゃん、そのフォローはちょっと…

f:id:sakutan355:20231211215354p:image

はい。いつもの頂きました。ニジガクだけでなく他のグループのメンバーからも可愛がられるミアちゃんでした。

 

71. 疲れるものは疲れるんだ

f:id:sakutan355:20231211215120p:image
f:id:sakutan355:20231211215458p:image
f:id:sakutan355:20231211215427p:image

栞子ちゃんとランジュちゃんと一緒に、お台場でやろうとしているお祭りの内容を決めるため色々回って遊んだ模様。普段部活である程度トレーニングで鍛えているとはいえへとへとのミアちゃん。

f:id:sakutan355:20231211214623p:image

そりゃそうだ。同意見です。ましてやランジュちゃんと一緒であればだいたい疲れそう。

 

72. いつも振り回される

f:id:sakutan355:20231211214929p:image

ランジュちゃんがこの前お母さんと遊園地に行ったという話から、もしミアちゃんの家族が日本に来たらどこを案内するのか、という話に。色々考えているミアちゃんに対してランジュちゃんがこの発言。どうやら図星。

f:id:sakutan355:20231211215139p:image

相変わらずランジュちゃんに振り回されるミアちゃん。しょっちゅうこういうことが起こってそう。行ってらっしゃい。

 

73. 不器用なミアちゃん

f:id:sakutan355:20231211214804p:image
f:id:sakutan355:20231211215203p:image
f:id:sakutan355:20231211215237p:image
f:id:sakutan355:20231211215149p:image

愛さんをバースデーパーティに連れていく役を引き受けたであろうミアちゃん。ただ、愛さんのように器用ではないミアちゃんは上手く話を切り出せずこんなことに。可愛いですね。このあと愛さんはにっこにこでミアちゃんを引っ張ってバースデーパーティに向かうんでしょうね。とっても良い。

 

74. みんなからなでなで

f:id:sakutan355:20231211215526p:image

気合を入れる同好会メンバーに強気な発言をするミアちゃん。

f:id:sakutan355:20231211214824p:image

するとなんだか話の方向に変化が…

f:id:sakutan355:20231211215311p:image
f:id:sakutan355:20231211214718p:image

なでられハグされて好き放題されるミアちゃん。可愛いねえ。

f:id:sakutan355:20231211214655p:image

果林ちゃんまで。可愛い。みんなの妹ミアちゃん。

 

75. 本当かな…?

f:id:sakutan355:20231211214946p:image

ん~本当かなあ…。いやミアちゃんが頑張っているのは知っているから別にいいけれども、あんまり夜更かしはダメだぞ~~~。

 

76. 福岡でわちゃわちゃ

f:id:sakutan355:20231211214957p:image
f:id:sakutan355:20231211215320p:image
f:id:sakutan355:20231211215232p:image
f:id:sakutan355:20231211215154p:image

2023年に開催されたファンミーティングツアー。福岡公演に合わせた毎日劇場の一つ。メンバーの組み合わせがなかなかわちゃわちゃしていて面白いですね。実際に参加しまたしたがとっても楽しかったです…!!それにしても「あはっ!」って、完全に煽り散らかしてますね。

 

77. なかなか気が付かない

f:id:sakutan355:20231211214815p:image
f:id:sakutan355:20231211214953p:image
f:id:sakutan355:20231211215521p:image
f:id:sakutan355:20231211215315p:image
f:id:sakutan355:20231211215133p:image

同好会の皆はわかってるのにミアちゃんだけ気が付いていない。なかなかこういう場面珍しいかもしれない。わかっていないミアちゃんに同好会の皆は完全にいじわるしてますね。

f:id:sakutan355:20231211215512p:image
f:id:sakutan355:20231211215517p:image

ということで正解は新曲の発売日。この日はNEXT SKY挿入歌の「Feel Alive/Go Our Way!」の一般発売日でした。それにしても覚えていないとは…ミアちゃん、何をしていたの…。

f:id:sakutan355:20231211215454p:image

可愛いですね。そしてミアちゃん、それくらいは覚えておこうぜ…!!

 

78. ハロウィンの仮装

f:id:sakutan355:20231211215247p:image

スクフェス2のハロウィンイベントに合わせて登場したURイラスト。侑ちゃんと2人で仮装してサプライズのハロウィンパーティ!ケモ耳つけてもふもふしてるミアちゃん可愛すぎる。そしてその横の魔女の恰好をしている侑ちゃんも可愛い…。覚醒前イラストですが、これでも十分…。

 

79. 聞こえないふり

f:id:sakutan355:20231211214841p:image
f:id:sakutan355:20231211214758p:image
f:id:sakutan355:20231211214706p:image

ランジュちゃんの発言に対してのミアちゃんの反応。「聞こえない」ではなく「聞こえないふり」というのがいいですね。笑ってしまった。2人でいる時はよくこういう感じの会話してるんだろうな…。

 

80. 璃奈ちゃんの誕生日だけど

f:id:sakutan355:20231212225708p:image
f:id:sakutan355:20231212225713p:image

璃奈ちゃんの誕生日に一緒に遊びに行った”あなた”と愛さんとミアちゃんと侑ちゃん。みんな仲良しでなにより。そして璃奈ちゃんの誕生日祝いなのにちゃっかりプレゼントをもらっているミアちゃん。璃奈ちゃん優しい。

f:id:sakutan355:20231212225703p:image

そして愛さんに対抗心むき出しのミアちゃん。愛さんミアチりなりートリオはいつ見ても飽きない。ずっと見ていたい。

 

81. なかよし3人と1匹

f:id:sakutan355:20231211200351j:image

スクフェス2で待機画面などで出てくる1コマ漫画シリーズ。一番好きなのがこれ。初期からあります。はんぺんがミアちゃんに餌付けされ、ミアちゃんが璃奈ちゃんに餌付けされ、そして璃奈ちゃんとミアちゃん2人が愛さんに餌付けされ…素敵空間が広がっている。というかミアちゃんはちゃんとご飯食べなさい。

 

82. そういうものが好き

f:id:sakutan355:20231211200347j:image

うーんこのチョイス。いや確かにミアちゃんなら好きそう。ランジュちゃんも好きそう。14歳というお年頃、そしてアメリカ人、うん、わかるわ(?)。あとお土産屋とかに売ってる謎のドラゴンの剣のキーホルダーとかも絶対好きだと思う。せつ菜ちゃんとお揃いで買ってそう。

 

83. イメチェンではない

f:id:sakutan355:20231211200354j:image

今まであまり自分で色々したことがなかったランジュちゃん。同好会に入って自分で洗濯をしてみたようで…でも失敗。服が縮んでしまったようですが、ランジュちゃんもミアちゃんも服が縮んでしまうことは知らなさそう。ミアちゃんはイメチェンと勘違いしていますね…。ところではんぺん抱っこしているのが可愛い。

 

84. 一体なにが起こるの…?

劇場版3部作が制作決定、2024年に第1作目が公開されるとの発表で一緒に公開されたイラスト。劇場版3部作という情報だけでもファンはかなり盛り上がりましたが、それ以上にこのイラストも色々と話題になりました。全体的にまるで戦闘モノみたいな雰囲気じゃないですかね…本当にラブライブ!なのか…?そして…

これはどういうことなの…。一体何が起こるのよミアちゃん…。

 

85. ちょっと無邪気?

「Feel Alive/Go Our Way!」のR3BIRTH盤のジャケット画像。栞子ちゃんとランジュちゃんは上品に座っていますが後ろのミアちゃんはなんだか無邪気な雰囲気醸し出してますね。可愛い。曲はかなりカッコいい雰囲気ですが。

 

86. レースゲームじゃないよ!!

シングル「永遠の一瞬」のジャケット画像。バスの中で楽しそうにしている璃奈ちゃんとミアちゃん。ミアちゃんは完全にドライバー気分ですね。そのまま運転しちゃだめだからねミアちゃん。時々無免許で子どもが運転してしまう事件の話は聞きますが…。でもゲームは色々プレイしてそう。「ゲームでは運転したことあるから!」とか言ってやってしまいそうな気もする。

 

87. 真面目に掃除しなさい

ドラマCD「純情アマービレ」のジャケット画像ですが…ミアちゃんとランジュちゃんは一体何をしているんでしょうか。同好会の皆で部室を掃除しているっぽいのですが2人は遊んでいませんかね…?この後栞子ちゃんにお説教されてそう。

 

88. にっこにこのスマイル

「夢が僕らの太陽さ」のジャケット画像。めちゃくちゃミアちゃんがにっこにこの笑顔で大好き。ここまでの笑顔をしているのってなかなか見ないと思います。虹ヶ咲に来て色々な経験をしてこの笑顔だと考えるととても感慨深いものがあります。これがシアワセ行きのSMILING…。

 

89. 2人でぷにっ

f:id:sakutan355:20231211095240j:image

愛さんとミアちゃんの2人で璃奈ちゃんを挟んで頬をぷにっ。あぁ最高。集合イラストで3人とも一緒にいるのって実はそこまで多くは無くて、璃奈ちゃんと愛さんの2人か璃奈ちゃんとミアちゃんの2人、というパターンならよくあるのですが…こうしてたまに3人一緒にいるイラストを見かけるとめちゃくちゃテンションあがります。よくやってそうですねこれ。

 

90. めっちゃおいしそう

f:id:sakutan355:20231211095203j:image

めばち先生のイラストは本当に温かいタッチで描かれていて本当にどれも好きなのですが、これもその一つ。同好会の皆で楽しく遊んでいる様子がすごく伝わってきますね。


f:id:sakutan355:20231211095200j:image

アイス食べてるんですがめっちゃおいしそうに食べてますね…いいなあ私も一緒に食べたいしこの顔ずっと眺めていたい。でもそんなことしてたらアイス溶けちゃうね…。

 

ただ私はこっちもとても気になるんですよね…。

f:id:sakutan355:20231211095157j:image

エマちゃんそのクソデカレインボーわたあめ一人で食べるつもりですかね…!?いやエマちゃんなら普通か。にこにこ笑顔でクソデカわたあめ持ってるのすき。

 

91. またお世話されてるよこの子

f:id:sakutan355:20231211095206j:image

集合イラストの一つですが、エマちゃんにだけでなく果林さんにもお世話されていますね。ちゃんと髪を整えろ…と。ミアちゃんだけでなくエマちゃんの表情もとても好き。一応同学年であり同じ寮仲間である果林ちゃんとエマちゃんとは本当に仲がよさそう。

 

92. 盛大な誕生日パーティ

f:id:sakutan355:20231211113938p:image
f:id:sakutan355:20231211113929p:image

ミアちゃんが同好会に加入してすぐのミアちゃん誕生日記念毎日劇場。誕生日パーティなんていらないと言うミアちゃんに語られた衝撃の内容。どんだけミアちゃんのために色々準備してるんだ皆。そしてその内容を聞いて熱い掌返しをするミアちゃんも好き。「早く早くー!」って完全におこちゃまモード。それにしても栞子ちゃんと海未ちゃんの日本舞踊ロックアレンジがずっと気になっているんですが動画はどこかにないですかね…?

 

93. 堕天使のセリフを翻訳

f:id:sakutan355:20231211113925p:image
f:id:sakutan355:20231211113934p:image

2022年お誕生日毎日劇場。堕天使ヨハネ様の言葉の意味をサラッとくみ取って華麗にかわすミアちゃん。わざわざ虹ヶ咲まで、しかも寮の部屋まで来てくれている善子ちゃんも優しい。誕生日パーティは天界堕天条例に定められているんですね、初耳だ。

 

94. 憧れの…!!

f:id:sakutan355:20231211094909p:image

2023年のスクフェス2誕生日限定ガチャで出たイラスト。このイラストの内容の詳細についてはあとで触れますが、なんとなくシチュエーションはわかりますね。ステイツにいるミアちゃんの好きなチームが来日してイベントが行われた模様。それに行ったミアちゃんはなんと選手直々の野球教室に参加。めちゃくちゃ嬉しそうですね…!ここで面白いことが起こったようですが、それについては後ほど。

 

95. なにちょっとかっこいいこと言ってんだ

f:id:sakutan355:20231211094837j:image

2023年ミアちゃんバースデー企画のひとつ、雑誌で行われていたものです。雑誌の方に掲載されたイラストで侑ちゃんや同好会の皆とハンバーガー食べつくしパーティ!イラスト全体像はここでは載せませんが一部だけ。そしてこれにはストーリーもありまして、一部分だけ抜粋。

f:id:sakutan355:20231211094817j:image

最後の最後、この子何言ってんの?まったく。いいぞ全部食べてくださいな…!!

 

96. 楽しみにしてんだろ本当は

f:id:sakutan355:20231211094711p:image

ミアちゃん2023お誕生日チャット。新聞部所属の"あなた"はとっておきのハンバーガーのお店にミアちゃんを連れていく模様。「そんなに期待はしてない」とか言ってますけど、午前中から行く気満々、しかも2回も同じこと言う。絶対めちゃくちゃ期待してるじゃん。可愛いね。

 

97. 動揺が半端ない

f:id:sakutan355:20231210013224p:image
f:id:sakutan355:20231210013229p:image
f:id:sakutan355:20231210013234p:image

ここから先がスクフェス2の誕生日限定ミアちゃんを手に入れたときに見られるチャット内容。あのイラストについてです。気になっていた野球のイベントに、璃奈ちゃんと愛さんが一緒に行ってくれることになり相当動揺するミアちゃん。おそらく一人では行く勇気が出ていなかったのでしょうね。気持ちわかる。そして璃奈ちゃんと愛さんはそういったミアちゃんの様子をきっとわかっていたことでしょう。それにしてもかなり喜んでいますね、ミアちゃん。とっても好き。

 

98. 躊躇うミアちゃんと引っ張る愛さん

f:id:sakutan355:20231210013209p:image
f:id:sakutan355:20231210013243p:image
f:id:sakutan355:20231210013219p:image
f:id:sakutan355:20231210013239p:image

さきほどのチャットの続き。尊敬する選手がいるからこそ、躊躇ってしまうミアちゃん。でもそれを引っ張る愛さんと璃奈ちゃん。とても素敵。特に愛さんはこういうことをさりげなくいろんな子にやっているのですごい。そしてそれに乗っかるミアちゃん。ミアちゃんの方は割と単純だったり。とにかく、よかったね…!!

 

99. 名誉の負傷

f:id:sakutan355:20231210001109p:image
f:id:sakutan355:20231210001119p:image

さて、夢に見るような体験をしたミアちゃん。どうやら教えてもらっている最中に思いっきりバットを振って転んだらしい。可愛すぎる。しかもきっちり動画に残っている模様…というか動画持ってるの”あなた”じゃないか。おい見せろ。それにしても素敵な体験ができてよかったね、ミアちゃん。そしてこの3人組でのチャットありがとう運営。

 

 

 

100. ミアちゃんの大事な大事な場面

f:id:sakutan355:20231209174433p:image

最後はやっぱこれ。一番大事なシーン。アニメ2期9話でもよいですがこちらの方が先に出ているということ、そしてこちらではミアちゃんが号泣している貴重なシーンなので(おい)

詳しい話は前に別の記事で書いているのでここでは割愛。記事が終わらなくなるので。

 

 

 

ということで100個ずらーっと載せていきました。今月のファイル利用量がとんでもないことになっています…。

特にこれで何が言いたいとかはないです!ただ記事を書くにあたって画像をひたすら漁っていましたが「あ、こんな場面あったな…!!」と振りかえるいい機会になりました。まだまだ劇場版ストーリーにスクフェス2に色々続いていくのでこれからも楽しみにしています…!!

 

f:id:sakutan355:20231212232718p:image

ということで記事公開前日の12日にスクフェス2に登場したイラストで終わりたいと思います。新曲「Lemonade」もよろしくお願いします!!(宣伝)