とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンについて語るその28 キュウコン

今回はキュウコン(原種)です。シンプルなデザインですが神秘的で、言い伝えなども興味深い話であふれています。

ポケモンについて語るその27 バルキー

今回はバルキーについて語ります。進化条件はちょっと面倒くさいけれどかわいいポケモン。

ポケモンについて語るその26 ヤミカラス

今回はヤミカラスについて語ります。思ったよりなんだか色々語りました。いろんなゲームでそれなりに活躍(?)しているような。

ポケモンについて語るその25 トゲキッス

今回はトゲキッスについて語ります。過去ソフトで手持ちに入れたことのある思い入れがあるポケモンの1匹です。

ポケモンについて語るその24 ベロバー

今回はベロバーについて語りたいと思います。剣盾発売前に謎のポケモン扱いをされていたいじわるポケモン。

ポケモンVC青版プレイ記録その3 おつきみやまへ

ポケモンVC青版プレイ記録のその3。今回はニビシティからおつきみやまへ行き、おつきみやまを越えます。手持ちポケモンをだいぶ入れ替えました。

ポケモンについて語るその23 アブソル

今回はアブソルについて語ります。図鑑にある設定がかなり好きなポケモンです。もちろん見た目も好きです。

ポケモンについて語るその22 ゼルネアス

今回はゼルネアスについて語りたいと思います。非常に美しいポケモンですが、個人的なちょっとした思い出みたいな話もします。

ポケモンについて語るその21 フワライド

フワライドについて今回は語ります。結構様々なゲームでネタが存在する・・・!?

Newポケモンスナップの楽しい・面白いところ

Newポケモンスナップのストーリーをクリアしたので、ここでプレイした感想のようなものを書いておきたいと思います。

ポケモンについて語るその20 クズモー

今回はクズモーについて語りたいと思います。個人的にはかわいいポケモンだと思っています。どうですかね?

ポケモンについて語るその19 ファイアロー

今回はファイアローについて語ります。ファイアローといえばXY時代の対人戦環境を思い出す・・・。

ポケモンについて語るその18 ハギギシリ

今回はハギギシリについて語ります。モチーフとされている魚を調べていたら面白かった・・・!

ポケモンについて語るその17 ヤトウモリ

今回はヤトウモリについて語ります。独特な生態で一部にとても人気?のポケモンだと思いますが、進化条件に振り回された人は数知れず・・・?

ポケモンVC青版プレイ記録その2

ポケモンVC青版プレイ記録その2。ニビジム突破まで行きました。フシギダネも進化!

ポケモンについて語るその16 コバルオン

今回はコバルオンについて語ります。聖剣士の3匹はどれも好き・・・。はがね・かくとうタイプの組み合わせも個人的に好きです。

ポケモンについて語るその15 オオタチ

今回はオオタチについて語ります。とってももふもふふさふさしていて気持ちよさそう。

ポケモンVC青版プレイ記録その1

突然ポケモンVC青版をやり始めました。ちょっとずつ記録していきたいと思います。続くかは不明。

ポケモンについて語るその14 ナゲツケサル

今回はナゲツケサルについて語りたいと思います。書いているといろいろ気になることが出てきました。

ポケモンについて語るその13 ウォーグル

今回はウォーグルについて語りたいと思います。かっこいいけれど、入手が大変・・・

ポケモンについて語るその12 イシツブテ

今回はイシツブテ(原種)について書きたいと思います。いろいろネタがあるポケモン・・・。

ポケモンについて語るその11 ニャスパー

ニャスパーについて今回は語ります。ニャスパーはかわいい。

ポケモンについて語るその10 ガーディ

今回語るのはガーディ。ほのおタイプの原種の方です。もふもふで触りたいポケモンベスト10に入るのでは。

ポケモンについて語るその9 エアームド

エアームドについて今回は語ります。とはいえあまり思い出がなかった・・・!好きなポケモンなのですが・・・!!

ポケモンについて語るその8 ヨマワル

ヨマワルコミュディお疲れ様です。今回はヨマワルについて語りたいと思います。

ポケモンについて語るその7 コイキング

昨日は午後仕事などが忙しく記事を書けなかったです。というわけで今日は頑張ります・・・とはいえ早く書こうと思っていたのに遅くなってしまいました。 とりあえず今回はコイキングについて語っていきます。 コイキング(自作の絵です) コイキングは全ポケモ…

ポケモンについて語るその6 プルリル

プルリルについて語ります。かわいいけど・・・生態は恐ろしい・・・。

ポケモンについて語るその5 タマザラシ

今回はタマザラシについて語りたいと思います。タマザラシはかわいい・・・。

ポケモンについて語るその4 シビシラス

ポケモンについて好きに語るシリーズ、今回はシビシラスです。なかなかマイナーな方かな?

ポケモンについて語るその3 タブンネ

タブンネについて今回はてきとーに語っていきたいと思います。