とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンについて語るその117 アーボ

今回はアーボについて語ります。初代からいる蛇ポケモン。とぐろを巻いた姿がなじみ深いですが、地を這って移動する姿も最近はよく見かけるかも。ポケモンスリープでは面白い寝姿も…。

ポケモンについて語るその116 リオル

今回はリオルについて語ります。進化後のルカリオが先に劇場版で登場し、なかなか面白い立ち位置のポケモン。ルカリオの人気のために登場頻度も高く、リオル自体もなかなか可愛い…。

ポケモンについて語るその115 ゴリランダー

今回はゴリランダーについて語りたいと思います。ガラル地方の御三家ポケモンの1匹、サルノリの最終進化。くさタイプでありながらランクマッチ常連ポケモンでありその強さは別格…!

ポケモンブラック2・ホワイト2版のここがすき 【ポケットモンスターシリーズについて語る その8】

ポケットモンスターシリーズについて語る、第8回目はブラック・ホワイトの続編、ブラック2・ホワイト2。過去作にはない要素が盛りだくさんのゲームで、今振り返ってみてもかなりすごいと思わされます。すべての要素は語り尽くせていませんのでご注意を!

ポケモンについて語るその114 フタチマル

今回はフタチマルについて語ります。ポケモンBWで登場し、レジェンズアルセウスで新たな進化先も手に入れたポケモン。可愛さと凛々しさのバランスが好き。

ポケモンについて語るその113 コジオ

今回はコジオについて語りたいと思います。 コジオ ポケットモンスタースカーレットより コジオはポケットモンスタースカーレット・バイオレットで初登場したポケモンで、全国図鑑932番のいわタイプ、分類はがんえんポケモンです。ジオズム、キョジオーンと2…