とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンについての謎の企画をはじめます

非常にお久しぶりです。このブログの存在を忘れていた訳ではないのですが、他のことでいろいろ手一杯だったため結局またしばらく放置することとなってしまいました。

なかなかブログを続けたいと思ってもなかなか編集等するのが面倒くさくなり、どうしたものか・・・と考えた結果・・・

 

毎日ポケモンについて好き勝手に語ろう!

 

というものを思いつきました。お絵かきもたまにしますが、描くならしっかり描きたいですし、でもそうすると毎日は続けられないので・・・。

基本的に私は「好きなポケモン」というものは一応ありますが、「どのポケモンも好き!そのなかでも~」という感じだったりするので、どのポケモンを提示されても何かは語れる気がするのです。
ということで、毎日適当に1種ポケモンを取り上げて、適当に好き勝手に語りたいと思います。

なお、内容に関してですが、
ポケットモンスターシリーズのプレイを主にしているので、そこでの設定の話が多め
・バトルに関しての知識は深くはないのでそのあたりを語る訳ではない
・一応語る前に公式設定を確認して、あまり齟齬のないようにする(妄想は入れるかも)
そしてなにより、重症のオタクなので内容は相当気持ち悪くなるような気がするので、少し閲覧注意かもしれません(とはいえ、18歳未満お断りのような内容は書かないつもりなのでよろしくお願いします。)

また、1種と書きましたが、
・リージョンフォームは別扱いとする。
メガシンカやキョダイマックスは同じページで扱う(変更するかもしれません)
・姿違いのポケモンの場合、大きく姿が違うようなポケモンや合体しているようなポケモンは別々で扱い、一部分だけ違っているだけのポケモンの場合は同じページで扱う・・・つまりポケモンごとで扱いを変える。
例)デオキシスシェイミは別々、ミノムッチは同じページ、など。
一応ルールはある程度このように決めていますが、途中で変更する可能性が高いです。というかゆるーくやっていくつもりなので、あまり気にしないでください。

いつか飽きるかもしれませんし、すでにポケモンはリージョンフォーム等考えれば1000種ほどいますので、1日1種とやっていっても年単位でかかります。さらに新ポケモンも今後増えますので(近い話でいえばレジェンズアルセウス!)、いつまで続くかはわかりませんが、適当にお付き合いください。