とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ロトム フィギュアコレクション ~ポケモン懐かしグッズその3~

ものすごく久しぶりになるこのシリーズ…今回はロトムのフィギュアを紹介します。

 

ポケモンのフィギュアで手軽に購入できるものというとモンコレがありますね。初代からずっと続いているシリーズです。ガチャガチャの小さいフィギュアも最近色々出ていますね。

ですが、今回はそれらとはちょっと違うもので、2013年にポケモンセンターで発売された、「ロトム フィギュアコレクション」というもの。ロトムはフォルムチェンジしますが、もとの姿だけでなくフォルムチェンジした姿と、さらにそのもととなる家電もセットでフィギュアになっていたという面白い商品でした。全6種で中はランダムだったのですべてそろえるのは至難の業で、私はそのうち3種を持っているので所持している3種だけの紹介となります。調べると2個のフィギュアがセットで入っていて600円で、結構出来が良いので十分なお値段だったと今からすると思います。当時としては高かったかもしれないですが…。

 

ではまずヒートロトムと電子レンジ。

f:id:sakutan355:20230122225451j:image

ちょっと光の当たり方で赤色がかなり濃く見えますが実際はもうちょっと鮮やかです。ロトム自体も良いですが、何よりこの家電製品のモーターのフィギュアが可愛らしくていい感じ。

 

お次はウォッシュロトムと洗濯機。

f:id:sakutan355:20230122225454j:image

これも可愛いです。ウォッシュロトムはホース部分と洗濯ばさみみたいになっている手(?)が特徴的で好きです。モーターの洗濯機の方もちゃんとホースが再現されています。

 

そしてカットロトムと芝刈り機。

f:id:sakutan355:20230122225458j:image

私はこのカットロトムが一番形状が好きですね!芝刈り機のタイヤがついてるのも好き。

 

ちなみに大きさはNintendo Switch Lightと比べるとこんな感じ。

f:id:sakutan355:20230122231231j:image

…ゲンガーの顔面の上に乗せてごめん。悪意はないです…。

 

全て紹介しきれないのが残念ですが、気になる方は調べてみて下さい。かなり昔の商品なので、今から買い集めるのは難易度が高いでしょうが…。ってよく考えたら10年前だ、やばい。

f:id:sakutan355:20230122225501j:image

持っているものを並べるとこんな感じ。とっても可愛い…!!家電製品のモーターの方はこれ以降グッズ化されていないような気がするので、またなんか出してほしいなぁ…なんて思ったり(最近ないよね?)。

 

ではまた気が向いたら何か紹介したいと思います。
他のシリーズの記事ができてないから急遽これ書いたとかじゃないよ!!たぶん。