とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンについて語るその76 ヨノワール

今回はヨノワールについて語ります。本家ポケットモンスターシリーズ、ポケモン不思議のダンジョンシリーズ、そしてポケモンGO・・・それぞれでヨノワールといえば・・・?特に不思議のダンジョン時闇空の探検隊を思い浮かべる人も多いはず・・・!

シャイニングパール縛りプレイ記録 その11

シャイニングパール縛りプレイ記録、殿堂入り後の世界をある程度回ってから、2度目のポケモンリーグへの挑戦。手持ちが変わっているのでどうなるかと思ったら・・・・・・。

ポケモンについて語るその75 ミミロル

今回はミミロルについて語りたいと思います。可愛らしい見た目でかなり人気のうさぎポケモン。ただ、ゲーム内だと進化のさせづらさで困った人も多いと思われるポケモンの1匹・・・。可愛い見た目に反して能力など見ると攻撃的・・・?

シャイニングパール縛りプレイ記録 その10

お待たせ致しました。シャイニングパール縛りプレイ記録、殿堂入り後編です。手持ちを入れ替えるのはよいものの、まずは全国図鑑の入手から・・・。そして新たに手持ちにいれるポケモンにちゃんと努力値を振ろうと思ったら時間かかってしまいました・・・。

ポケモンについて語るその74 ドクケイル

今回はドクケイルについて語ります。ドクケイルといえばおそらく真っ先に思いつくのがその進化方法というか進化の分岐の面倒くささ・・・。ケムッソから育成するとなるとかなり大変なポケモンです。