とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンVC青版プレイ記録その2

ポケモンVC青版プレイ記録その2です。その1はこちら

前回、唐突にプレイを始め、主人公の名前をなぜか「ざるうどん」にして、ライバルの名前を「ざるそば」とし、ツルがうどんの麺を連想させるという謎の理由によりフシギダネをもらい冒険を始めました。無事に図鑑をもらいポケモンを捕まえつつ進めていたのですが、22番道路で一度見かけたニドラン♀が、いざ捕まえようとするとなかなか出てこない・・・というところで終わっていました。

 

再開して、何匹かコラッタニドラン♂に出会って・・・

 

f:id:sakutan355:20211017212038j:image

 

やっと出てきた!!倒さずにHPをある程度減らして、無事ゲットしました。


f:id:sakutan355:20211017212031j:image

 

一番上の「ルリナ」がニドラン♀です。なんとなくあのジムリーダーが思い浮かんだのでつけました。タイプは全然被ってないですけどね。

少しレベル上げしていよいよトキワの森へ。キャタピーを捕まえようとしたら倒してしまったので、もう一度出てきたら捕まえようとしていたら、先にピカチュウが出てきました。


f:id:sakutan355:20211017212033j:image

 

出現率そんなに高くないはずですが、結構早く出てきてくれましたね。なんとか倒さずに無事ゲット。初めて一度モンスターボールから出てしまいましたが、ボール足りました。
その後キャタピーも無事ゲット。


f:id:sakutan355:20211017212036j:image

 

一度トキワシティに戻って手持ちを交代しました。下2匹が交代したアゲハントキャタピー)、かすみん(ピカチュウ)です。名前は気にしない気にしない。

ピカチュウはともかく、キャタピーはなかなかレベル上げが大変ですが、入れ替えを多用しながら少しずつレベルを上げ、トランセルに進化。むしとりしょうねん達とのバトルも利用しながらさらにレベルをあげ、そしてトキワの森を越える頃に・・・。

 

f:id:sakutan355:20211018161507j:image

 

最終進化までさせました。アゲハントバタフリー)です。最後まで手持ちに入れるつもりがあるかというと実はあまりそのつもりはないです・・・。ファイアレッドで手持ちに入れていたので、今後交代する予定です。
途中でビードルにも遭遇し捕獲しました。こっちも育てようかなと少し思ったのですが、面倒くさいので止めました。さすがにこれ以上時間かけたくは無かった・・・。

 


f:id:sakutan355:20211018161515j:image

 

ニビシティ到着時がこんな感じです。

一応手持ちを解説すると、
ダネぽん(フシギダネ)・アゲハントバタフリー)・かすみん(ピカチュウ)・ぴよりん(オニスズメ)・あっぷる(ニドラン♂)・ミネズミコラッタ)です。名前はそのときの気分でものすごくテキトーにつけています。


フシギダネが十分育っており、進化が目前ですしこのままジムへ挑戦しました。

 


f:id:sakutan355:20211018161520j:image

 

例の台詞頂きました。
ところで、ここのトレーナー、ジムリーダーのタケシは岩タイプ使いなんですが、手前のボーイスカウトは地面タイプポケモンを使うんですよね。タケシより倒しやすいですが、そのせいでタケシに初めて挑んだ時の絶望がすごい気がします・・・。

 


f:id:sakutan355:20211018161517j:image

 

ボーイスカウトとのバトルでレベルが上がり、ダネぽん進化しました!個人的にフシギソウのこの立っている絵好きです。

そしていよいよタケシに挑戦。もちろんフシギソウのダネぽんで、つるのムチを出して、2匹とも1発KO。


f:id:sakutan355:20211018161513j:image

 

ヒトカゲを選んだらこんな簡単にはいきません・・・。


f:id:sakutan355:20211018161510j:image

 

変な名前にしたせいでかなりシュールになっている気がします・・・。


f:id:sakutan355:20211018161522j:image

 

とりあえず今回の記録はここまでです。次はおつきみやまを通って・・・ハナダジムまでいけるかどうかですかね・・・?手持ちもちょこちょこ入れ替えていくつもりなので、時間がある程度かかると思います。
次回はこちら