とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンバイオレット プレイ記録その3

ポケモンバイオレットプレイ記録その3です。少し間が空いてしまいましたね。それなりに進んだ(?)ので、進捗具合をば。というか半分以上捕獲したポケモンの図鑑説明文見て楽しむみたいになってる気もする。前回はこちら

 

とにかくひたすらレイドバトルをしまくる日々。

f:id:sakutan355:20230109112720j:image

浮かんでるブロロンに出会いました。


f:id:sakutan355:20230109112723j:image

☆2レイドでゲット。パルデアの新ポケモンですが、まだあまり使った事が無くよく知らない…。キミ岩に張り付くの?


f:id:sakutan355:20230109112726j:image

農園の上の方から見た景色。綺麗だなぁ…。


f:id:sakutan355:20230109112729j:image

別角度。思わずこういうのは写真を撮りたくなる…ってこんなことしてる場合では無いですが!


f:id:sakutan355:20230109112732j:image

マンキーゲット。パルデアではさらなる進化を遂げるようになりましたね!


f:id:sakutan355:20230109112735j:image

カムカメゲット。なかなか可哀想な遊びをされてますよね。ガラル地方を冒険した時に手持ちに入れてました。


f:id:sakutan355:20230109112738j:image

どうしてこんな砂漠でタマンチュラ初ゲットしてるんだろうなあ…。


f:id:sakutan355:20230109112741j:image

ヤトウモリもゲット。ちなみにオスでした。まぁそうですよねー。メスゲットできるまで頑張ります…。


f:id:sakutan355:20230109112744j:image

そして出会った地面テラスタルコダック。こんなの頭にあったら余計に頭痛酷くなりそう。


f:id:sakutan355:20230109112747j:image

そしてゲット。大人気ポケモンコダックは今作も健在。


f:id:sakutan355:20230109112750j:image

スナヘビもゲット。鼻の穴大きいけど匂いを嗅ぎ分けることは苦手って…鼻の意味。


f:id:sakutan355:20230109112753j:image

悪テラスタルピチュー。たくさんイタズラしてきそうで可愛い。


f:id:sakutan355:20230109112756j:image

やっと出会えたパピモッチは毒テラスタル!なんだか食中毒起こしそう。嫌だな……。


f:id:sakutan355:20230109112759j:image

そしてゲット。毒テラスタルパピモッチから作る料理は怖い。


f:id:sakutan355:20230109112802j:image

ナッペ山から見た日の入り。とても綺麗…。


f:id:sakutan355:20230109112805j:image

そして湖。水上を渡れるようになるのはいつになるのか…。


f:id:sakutan355:20230109112808j:image

ヒラヒナゲット。最初見た時なんだこいつ、って思いましたし進化は意外だった…。メインでやっていたスカーレットでは手持ちにいれてめっちゃ使っていました。


f:id:sakutan355:20230109112811j:image

ドラゴンテラスタルゴマゾウ!ドラゴンテラスタルポケモンはちっちゃくても強そう。


f:id:sakutan355:20230109112814j:image

そしてゲット。防御高めなので倒すのにちょっと時間かかるんですよね。


f:id:sakutan355:20230109112817j:image

別の象さんもゲット。


f:id:sakutan355:20230109112820j:image

ヤングースもやっとゲット。腹が減ると凶暴さに磨きがかかる…怖い。


f:id:sakutan355:20230109112823j:image

ドラゴンテラスタルアメタマ。このまま飛べそう。


f:id:sakutan355:20230109112826j:image

アメタマゲット!


f:id:sakutan355:20230109112829j:image

マクノシタもゲット。どんどん図鑑が埋まっていきます。

…まぁ普通に捕まえるより時間がめちゃくちゃかかってますけどね!


f:id:sakutan355:20230109112832j:image

なんで開始から10時間以上経って、こんな砂漠でグルトン捕まえてるんだろうなあ。


f:id:sakutan355:20230109112835j:image

コロボーシもやっとゲット。コロボーシの鳴き声好き。


f:id:sakutan355:20230109112838j:image

☆2レイドの悪テラスタルグレッグル!悪タイプは無いグレッグルですが、よく悪役に使われるし悪テラスタルは似合う。


f:id:sakutan355:20230109112841j:image

そしてゲット!シンオウ地方だと木彫りの置き物もありましたね。


f:id:sakutan355:20230109112844j:image

ミツハニーもゲットできましたがオス!


f:id:sakutan355:20230109112847j:image

道中出会ったシャリタツ。あんまり近づくと逃げちゃうのでどれくらい近づけるかやってみました。この体勢可愛い。


f:id:sakutan355:20230109112850j:image

ニャースゲット。額の小判はどうやって輝かせてるんだろう。

 

 

そして、オコゲ林道を徘徊していた時のこと、ついにこの時が。


f:id:sakutan355:20230109112853j:image

なんかいた…!色違いのフォレトスです!!これは捕まえなくては…というところですが、私はまだバッジは0個。この辺のポケモンはレベルが高め。いやまあ手持ちポケモンは割と良い感じに育ってはきてるので良いんですが、何しろ相手はフォレトス。これは……。

 

f:id:sakutan355:20230109133102j:image

うん。


f:id:sakutan355:20230109133105j:image

はい。


f:id:sakutan355:20230109133108j:image

知ってた!(TAKE1)

初手クイックボール投げてすぐにボールから出てしまい、そうしたらこれ。まぁこうなりますよね~。

 


f:id:sakutan355:20230109112714j:image

ま、レポートちゃんと書いてたんですけどね!(レポート書いていればちゃんと保持されます)時間かかるかなぁと思ったら3回目か4回目くらいで捕まえられました。意外とすんなりいけました。


f:id:sakutan355:20230109112717j:image

ネーミングセンスが欲しい(切実)。なおこの子は今の状態だということきかないですね。いずれにせよしばらくボックス送りです。

以前レイドで色違いのアノクサを捕まえましたが、今回で2匹目。特に何も効果を上昇されるものは使っていなくてもプレイ時間10時間ちょっとでこれはすごいですね。メインの方は色違いポケモンなかなか出てこなかったのですが、エフェクトがないから多分見逃しているだけだと思われる、思いたい。


f:id:sakutan355:20230109112856j:image

メスも出てきたので捕獲!これで進化できます。


f:id:sakutan355:20230109112859j:image

炎テラスタルカイデンくん。カイデンってすごい顔してますよね。


f:id:sakutan355:20230109112902j:image

そしてゲット。…ん?巣は珍味…!?気になる。


f:id:sakutan355:20230109112905j:image

レイドしまくってる最中に飛行テラスタルディグダとかいう見た目なんというかシュールというか矛盾してるというか面白いポケモンに出会う。これ地面技当たらないんだろうけど見た目じゃあ絶対そんな気がしないんですけど…。


f:id:sakutan355:20230109112908j:image

やっと出会えたパモは毒テラスタル。呪われてないこの子?


f:id:sakutan355:20230109112911j:image

パモやっとゲット!放電する箇所は実は手の肉球ですよ皆さん。


f:id:sakutan355:20230109112914j:image

綺麗だなぁ(定期的に挟まる風景画像)


f:id:sakutan355:20230109112917j:image

タンドンゲット!下の岩がくるくる回るのが好き。


f:id:sakutan355:20230109112920j:image

カリキリもゲット。なかなか面白い情報が書かれてありますね。


f:id:sakutan355:20230109112923j:image

ゴース、テラスタルジュエルが割とデカい。


f:id:sakutan355:20230109112926j:image

ゴースもゲット!ゴースとかゴースト、ゲンガーって実際いたら相当ヤバいこと書いてありますよね。


f:id:sakutan355:20230109112928j:image

ウェーニバルくんのおしり!(特に意味なし)


f:id:sakutan355:20230109112932j:image

ゴチムもゲット!あのリボン触角なのね…。


f:id:sakutan355:20230109112935j:image

ゾウドウに守られている結晶を発見。なにか大事なものでもあるのかな…。(なんのポケモンの結晶だったかは忘れるくらい特に何の変哲もありませんでした)


f:id:sakutan355:20230109112938j:image

フェアリーベロバーくん。いやレイドでなくても普通にいるタイプですが、ベロバーって悪のイメージ方が強くてなんかとても可愛く見える。


f:id:sakutan355:20230109112941j:image

ベロバーゲット!そんな感じでいたずらの腕を磨いているとは。

 

 

と、今回はここまでです。この時点で☆1レイドバトルで捕まえられるポケモンの種類はあと2種類ということころまで来ました!ここから先がまだちょっと長そう。残り2種をゲットしたら、いくつかのバッジを手に入れにストーリーを進める予定です。ジムを3か所、そして移動手段を増やすためにヌシも少ししばきにいきたいと思います。


f:id:sakutan355:20230109112944j:image

プレイ時間は15時間ほどとなりました。相変わらずバッジは0個。そして戦った色違いが2匹になりました。これ、「戦った」じゃなくてどうやら進化してもカウントされるようで「出会った」とかの方が合っているんじゃないかとかなんとか…。


f:id:sakutan355:20230109112947j:image

そして溜まっていくお金とLP。今のところ全然使ってません。ボールはモンスターボールと拾っていった様々なボールがまだたくさんありますからね!


f:id:sakutan355:20230109112950j:image

手持ちポケモンのレベルも50レベル前後とだいぶいい感じです。レベルが上がっていく速度は落ちていますが、狂ったようにレイドするのでけいけんアメがたまります。XSとかSとかですけどね。


f:id:sakutan355:20230109112954j:image

次回はストーリーもちょっと進められるといいな…!!いつになるかな…!!!
(画像は別アカウントで撮ったコダックくんです)