とあるヒノアラシのブログ

たまに放置しますが忘れていません…。

ポケモンバイオレット プレイ記録その6

バイオレットプレイ記録、再びひたすらレイドする日々に…今回はその途中経過なのであまり面白くはないかも。

前回はこちら

 

レイドに☆3が追加され、新しく捕獲できるポケモンも増えてきました。

f:id:sakutan355:20230129180522j:image

早速☆3レイドでドーミラーゲットです!とはいえ☆3レイドは進化ポケモンも出てくるので、なかなか捕獲するつもりのポケモンが出てこないですが…。

 

f:id:sakutan355:20230129180525j:image

デルビルもゲット!最初のミライドンとの出会いのムービーからどれだけの時間経ったかな…。

 

崖登りを駆使してあらゆるところに行けるようになったので色々進んでいましたが、途中でスター団のアジトの方へ変な方向から入りそうになりました。すると…。

f:id:sakutan355:20230129180529j:image

えーだめなの。

 

f:id:sakutan355:20230129180532j:image

わざわざこうやって注意されるようです。普通にスカーレットクリアした時にはこんなことしなかったので初めて見た。怒られるんですねえ…。

 

f:id:sakutan355:20230129180534j:image

ドコバンコゲット!アローラではお世話になりました。

 

f:id:sakutan355:20230129180537j:image

高いところに色々登れるようになったので楽しい。ハッコウシティは綺麗ですね。

 

f:id:sakutan355:20230129180540j:image

すごい眺めです。綺麗。

 

f:id:sakutan355:20230129180543j:image

ヒポポタスゲット!オスとメスで色が違うので、色違いと勘違いする人も多いようですね。気持ちはわかる。

 

そしてレイドを求めてさまよっていたら、またまた道端で見つけたものが…。

f:id:sakutan355:20230129180546j:image

レイドではなく、普通に野生で色違いのチルットを見つけたので捕獲しました!しばらくボックスに眠ってもらいますが…。これで色違いポケモンはこのデータでは3匹目となりました。まだひかるおまもりも持っていませんが…すごい。

 

f:id:sakutan355:20230129180549j:image

ナミイルカゲット!進化させるのが面倒ですが、進化後のイルカマン、面白そうですね。

 

f:id:sakutan355:20230129180551j:image

悪テラスタルのリオルを見つけました!かわいいなぁ…。

 

f:id:sakutan355:20230129180555j:image

そしてゲットです。シンオウ地方で手持ちに入れていました。

 

f:id:sakutan355:20230129180558j:image

ドラゴンテラスタルのニューラ!ドラゴンのジュエルはかっこいい。

 

f:id:sakutan355:20230129180602j:image

ニューラも捕獲!このニューラはメスですね。オスだと耳の羽みたいなところが長いですね。

 

f:id:sakutan355:20230129180605j:image

アサナンもゲット!どんどん順調に捕獲しているように見えますが、この間に多くのレイドをつぶしています…。☆1も出ますし、持っているポケモンもたくさん被りますから…。

 

f:id:sakutan355:20230129180608j:image

色違いを見かけたせいで先にフォレトスを捕まえていますが、進化前のクヌギダマもやっと捕獲しました。順序がおかしいかな…?

 

f:id:sakutan355:20230129180611j:image

ヒメグマもゲット!かわいい。

 

f:id:sakutan355:20230129180613j:image

バクダンボールから腕が生えてる…!?

 

f:id:sakutan355:20230129180616j:image

ビリリダマゲット!野生で出てくるビリリダマってすぐ爆発しちゃいますよね。

 

f:id:sakutan355:20230129180618j:image

コリンクもゲット!やっとかい!って感じだ。

 

f:id:sakutan355:20230129180621j:image

毒入り紅茶。怖いなぁ…。

 

f:id:sakutan355:20230129180625j:image

ヤバチャをゲット!贋作フォルムですね。レイドだと贋作だけですかね…?

 

f:id:sakutan355:20230129180628j:image

キリンリキゲット!今作で進化するようになりましたね。

 

f:id:sakutan355:20230129180631j:image

ハッコウシティのバトルコート。輝いています。まだここではバトルしてないですね。

 

f:id:sakutan355:20230129180634j:image

ヤドンゲット!野生で出てくるのものんびりしていて観察するのが好きです。

 

f:id:sakutan355:20230129180636j:image

キラーメゲット!今作の新ポケモンの1匹。初めて見たとき何かと思った…。

 

f:id:sakutan355:20230129180639j:image

茹でエビかな…?(ひどい)

 

f:id:sakutan355:20230129180642j:image

ユキカブリゲット!ユキカブリユキワラシがよく頭の中でごっちゃになる。

 

f:id:sakutan355:20230129180645j:image

ナゲツケサルも捕獲!いつも持っているボールみたいな木の実が気になる。

 

f:id:sakutan355:20230129180648j:image

ヒドイデゲット!そういやパルデアにはサニーゴいないけど、どうしてるんだろう。ってかしれっと食材としての観点から図鑑書かれてるけどヒドイデはちょっとなぁ…。

 

f:id:sakutan355:20230129180650j:image

フェアリーテラスタルタツベイかわいい。

 

f:id:sakutan355:20230129180653j:image

タツベイゲットです!

 

f:id:sakutan355:20230129180656j:image

悪テラスタルザングース。可愛い。

 

f:id:sakutan355:20230129180659j:image

ザングース捕獲!もふもふ。

 

f:id:sakutan355:20230129180702j:image

パチリスもゲット!とっても可愛い。

 

f:id:sakutan355:20230129180705j:image

ベトベターも捕獲!質感めっちゃリアル。

 

f:id:sakutan355:20230129180708j:image

ワシボンもゲットです。基本は肉食。怖い。

 

f:id:sakutan355:20230129180711j:image

フェアリーテラスタルユキワラシ。テラスタルの冠部分がちょうど良い感じ。

 

f:id:sakutan355:20230129180713j:image

ユキワラシもゲットです!ぶるぶる震えるから見てると寒くなってくる…。

 

f:id:sakutan355:20230129180717j:image

メタモンもゲットです!メタモンは見かけたらかたっぱしから捕獲していきたい。

 

f:id:sakutan355:20230129180720j:image

水テラスタルスナバァ。砂が固まりそう。

 

f:id:sakutan355:20230129180722j:image

カラナクシゲット!ひがしのうみの青いやつ。かわいい。

 

f:id:sakutan355:20230129180725j:image

焼き魚…!!(ひどい)

 

f:id:sakutan355:20230129180728j:image

バスラオゲット!あかすじの姿ですね。

 

f:id:sakutan355:20230129180731j:image

イエッサンもゲット!オスの方です。メスも見つけたい。

 

f:id:sakutan355:20230129180734j:image

ドンメルもゲットです。

 

さて、ここには出していませんが、この時点で手持ちのポケモン達のレベルが皆70に到達しました。このまま上げまくってストーリークリア前までに100に到達しても面白くない(?)ので、ボックスにいるポケモンに経験アメをあげて進化させ、図鑑を埋めていこうと思います。

f:id:sakutan355:20230129180737j:image

こんな感じで。埋められるだけ図鑑をこれで埋めていきます。石も色々溜まってきていますし、進化させられるポケモンはどんどん進化させていきたいと思います。

 

f:id:sakutan355:20230129180740j:image

そしてミニリュウも捕獲。

 

だいぶポケモンを捕獲して、なかなか進まなくなってきたので今回の記事はこれくらいにしようと思いますが、最後に…。

f:id:sakutan355:20230129180744j:image

なんか突然何かにぶつかったと思ったらまさかの野生のナマケロ

 

f:id:sakutan355:20230129180747j:image

てなわけで観察しました。逃げない。動かない。

 

f:id:sakutan355:20230129180750j:image

こんかいはこのナマケロで終わりにしたいと思います。かわいいね、ナマケロ